人気ブログランキング |

2015年 07月 05日 ( 4 )

出店者紹介 23


最初からふたりのもつ世界観は他のひとと違う!と密かに思っていました。(ふたりには内緒)
素材の良さ、ちいさなこだわり、アイディア。
うーむ、職人だな!と思います☆

f0332323_2384467.jpg


① 自己紹介

petit*garden(プチガーデン)です。
わたしたちは姉妹のユニットで、姉はアクセサリー類を、妹は布ものを作っています。
普段はフリマやイベントに出店したり、ANDANTEANDANTEでは委託販売をさせてもらってます。

f0332323_2392456.jpg


② ちっちゃいお話 

今回は前回よりちっちゃいものを!と思い、共作することにしました。
姉は、いつもアクセサリーに使っているお花モチーフをちっちゃく編み、妹はリネン生地をちっちゃく切って縫い花びら風に
そこにvintageレースをあわせてちっちゃなコサージュにしました。
ちっちゃいブローチ&ハットピンの出来上がりです。
好きなものをギュッと詰め込んだちっちゃな世界。ちっちゃいだけでワクワクする、ちっちゃいものパワー。当日はどんな作品が集まるのか今から楽しみです!


ちっちゃいもの展をどっしり支えてくれる金融大臣のふたり。
繊細な作品同様、細やかな金利政策に余念がありません(笑)


ふだんの大きな布ものも大好きですが、今回のちっちゃい作品作りもふたりのワクワクが伝わってきますね!

どうぞお楽しみに~!
by chi-chai | 2015-07-05 23:07 | 作家
出店者紹介 22

さてさて、終盤です。
えーと、自己紹介でかなり濃厚に語っていただいているので、はい、どうぞ~(笑)

f0332323_22572733.jpg


① 自己紹介

wood C fullsun  (ウッドシーフルサン)
うっとうしいフルサンともいう(笑)
木工人です。
山武市内で製作活動しております。
山武杉の間伐材や廃材、流木等を使ったフレームだったり家具を作っております。
たまーにアクセサリーも作ります。
元々は銘木加工職人として働いておりましたが2012年にwood C fullsunとして活動を始めました。

使われなくなったモノや古くなったモノが自分の手で蘇ることが快感です(笑)
今回のちっちゃいもの展ではいつもと違ったモノを作れたらと思っておりMAX ‼ ︎

f0332323_22574542.jpg


② ちっちゃいお話

すいません、自分カラダがデカいです。。。
なのにちっちゃいものって、
すいません(笑)
木工してますが不器用です。
ちいさなもの作るの苦手です。
なのになぜ参加するの?
えぇ、ちっちゃいもの展のメンバーがサイコーにいい奴らばっかりなので一緒にワイワイしたかったのですwww
楽しいは活力!!!
楽しく活きまひょ♪

f0332323_2258065.jpg


急に自分のデカサを謝る木工職人。
おもしろいですね。


実際にすっごくおもしろいんですよ。
お話したらみんな笑顔になりMAX!!

と、ハードルをぐーーーーんと上げて、ちってん2で一緒にお待ちしていま~す。
by chi-chai | 2015-07-05 22:53 | 作家

ちっ祭 番外編

ちっ祭番外編です。

駄菓子屋まぼろしのひでにいさんが、素敵なアクセサリーも出品します☆
パチパチパチ♪

駄菓子屋まぼろしと同じブースで出店でーす。

んでは、さっそく!


ブランド名【天凜】
気道の達人に気をこめてもらったアイテムで
一つは地球を、もう一つは今話題のオルゴナイトでーす♪╰(*´︶`*)╯♡

f0332323_647285.jpg

f0332323_6474283.jpg

f0332323_6475486.jpg

f0332323_648887.jpg


おー、きれいですねー!

ちってんに入りきれない?
入り込めない?
おとーさん、彼氏。
お外で開催のちっ祭会場でご覧になれます!
ぜひ!

あ、もちろん、女の子もー!
by chi-chai | 2015-07-05 06:45 | 作家
ちっ祭出店者紹介⑤

祭と言えば!なこの方。
子供にとってはパラダイスです。
もちろん、おとなにとっても。。

小銭を握りしめてゴーゴゴー!

f0332323_6375569.jpg


①屋号

【駄菓子屋まぼろし】
普段の活動
八千代市桑橋(そうのはし)と言う森の中で駄菓子屋を営んでおります。
なくなりつつある日本の温かな人との繋がり、その中でうまれる温かな思い出。
それを駄菓子屋で伝えていけたらと思っています。

f0332323_6381623.jpg

f0332323_6385283.jpg


②ちっちゃいものへの思い(´⊙ω⊙`)

えと!昔シルバニアファミリーが好きでした!お人形とかではなく、それの食器や家具など!
うん( *ˆ﹀ˆ* )

f0332323_639492.jpg


ちっちやいものへの思いに、ギャップ萌えしつつ♡
みんなでワイワイ楽しみましょーう♪
by chi-chai | 2015-07-05 06:35 | ちっ祭