人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おりがみフライヤー 折り方講座

先日から限定配布しております「おりがみフライヤー」
もうどこかでGETされましたか?
常設店舗では
■工房&shop つちのわ
■ユトリパンコヤ・ブランブラン
■ホンマ歯科クリニック
■大和田カフェ espresso&music
■いちにのさん作業小屋
■日々花
に置いてあります。
ぜひお立ち寄りくださいねー♡

で、フライヤーを手にしたらすること。
そう!おりおりですね。
意外に大人になってからおりがみしたことなくて、えーわかんなーい!とか、実はですね、フライヤーできた後に訂正というか印字ミス発覚なんかもありまして、今日は急きょ「折り方講座」と相成りました!
ぜひコレ見ておりおりしてくださいねー。

≪おりがみフライヤー 折り方講座≫

①まずは点線でカットします。ホラ、もうおりがみ。
おりがみフライヤー 折り方講座_f0332323_08135012.jpeg

②ウラに返して、真ん中の線やまおりです。
 やまおり=その線が山頂になるように折ること。ですよ。
おりがみフライヤー 折り方講座_f0332323_08154219.jpeg

③次に両サイドをたにおりです。
 たにおり=その線が谷底になるように折ること。ですよ。
おりがみフライヤー 折り方講座_f0332323_08171138.jpeg

④ココでいきなり訂正です。順番通り折ると3がありません。
 「両サイドの2」を折りましょう。2と2ですね。
おりがみフライヤー 折り方講座_f0332323_08190539.jpeg

⑤両サイド折るとこんな感じ。お着物的な雰囲気です。
おりがみフライヤー 折り方講座_f0332323_08194313.jpeg

⑥そして更に訂正です。またしても5がありません。
 「両サイドの4」をおりましょう。折ると↓こうなります。
おりがみフライヤー 折り方講座_f0332323_08214191.jpeg

⑦そして角3つをたにおりです。
おりがみフライヤー 折り方講座_f0332323_08230686.jpeg

⑧オモテに返して真ん中たにおりで完成です!
おりがみフライヤー 折り方講座_f0332323_08241190.jpeg
どうですか?コレと同じのが折れましたか?
おなかの白い部分やお顔を自由に描いてぜひ会場に持ってきてくださいねー。
当日会場にもご用意してありますので、みんなでトリちゃんおりおりしましょーう^^


by chi-chai | 2016-06-28 09:20 | お知らせ