ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
どもー。ぶちょーです。
さあ、いよいよ怒涛の出展者紹介始めますよー♪
今年も総勢26組の個性がぶつかって!くだけて!はじけとぶ!ちっ展ならではの豪華ラインナップです。

まずは、ちっ展といえばこちらの方。
かれこれ3年前、facebookで「ちっちゃいものだけでイベントやろー」って言い出っぺした、勝田台のないす陶芸家さんです(*≧∪≦)

①屋号をおしえてください
つちのわ 石黒美佐緒です

②何屋さんですか?
陶器と陶雑貨を作っています
f0332323_13033950.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
今年のテーマにワクワクしてます‼️
楽しいもの作っていきます
f0332323_13050676.jpeg


おや?今年のテーマにワクワクだって。
今年のちっ展、テーマがあるんですかねえ?
どーなんですかねえ?
ナゾですねえw
はい!つちのわさん、ありがとうございましたーーー^^


[PR]
# by chi-chai | 2016-06-22 09:00 | 作家
はい!続いて参りMAX。
と言えば、こちらももう言わずもがな。
みなさまご存知のタイダイ柄とスカートをこよなく愛する男、先日のにわのわ会場でその笑顔にきゅん♡とした方も多いのではないでしょうか。
暑い...厚い...もとい、熱いハートのこちらの作家さんですー( ^ω^ )

①屋号をおしえてください
wood C fullsun
f0332323_13262796.jpeg

②何屋さんですか?
木工人です

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
カラダがデカいんで(顔もデカいんで)自分からは想像つかない真逆の小さ
なモノたちを精一杯作りたいと思いMAX!!!
f0332323_13281583.jpeg

あの大きな体で小さな作品を作ってる姿を想像すると、なんだかほっこりしますねえ。
ちっ展の黒一点!フルさんの作品をどうぞお楽しみにー^^

[PR]
# by chi-chai | 2016-06-22 09:00 | 作家
さあさあ!お次に参りまーす。
こちらの作家さんは、ぶちょーのあみぐるみシリーズ「きせかえさん」には無くてはならない大事な作家さんです。
なんせ、完全に丸投げでwあんなにかわいくてちっちゃいお洋服やバッグや浴衣まで作ってくれちゃうんですから!
はい。早速ご紹介しまーす( ^ω^ )

①屋号をおしえてください
poco a poco

②何屋さんですか?
布小物屋
f0332323_13352500.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
心がほっこりする布小物つくります!
f0332323_13353772.jpeg

poco a pocoさんの作品は、布選びと細かい細工がホントにかわいいんですよー♡
北欧のような昭和レトロのような、独特の雰囲気をぜひ直接お手に取ってご覧くださいね^^


[PR]
# by chi-chai | 2016-06-22 09:00 | 作家
絶賛配布中の『チケットフライヤー』
もうみなさまのお手元にございますでしょうか?

もし!もし!まだの方がいらっしゃいましたら、下記の店舗へお出かけください!
ちっ展にご協力くださってる店舗さまです。
この機会に、行ってみようかなって思ってくれたら嬉しいです♡
そしてご利用のお帰りに、黄色いしましまのチケットフライヤーをぜひお持ち帰りくださいね。

■おもてなしラボ
■いちにのさん
■輪や
■大和田カフェ espressoS&music
■移動ごはん 又兵衛
■DEPOT
■じんわり
■anu
■アトリエ・イド

[PR]
# by chi-chai | 2016-06-22 07:53 | お知らせ
さて、新登場の「おりがみフライヤー」は限定配布となっておりますが、「チケットフライヤー」の方は出展者・店舗ともに絶賛配布中でございます。
チケットってコレ、なんのチケットなんでしょうねえ?
オマケにどうにも気になるミシン目が入っているかと思いますが、そこはピリピリしちゃいたい気持ちをぐっとこらえてつかあさいw
ぜひ、当日までそのままお持ちくださいねー。

そして、そんなちっ展のチケットフライヤーを置いてくださってる、心温かいみなさまをご紹介します。
ご協力ほんとうにありがとうございます。

■maminkaさま
■オリーブ亭さま
■PIZZA FORNOさま
■プチメゾンさま
■はっするファームさま
■tanayaさま
■tamaya cafeさま
■ANDANTE ANDANTEさま
◼︎cafe ONIWAさま
◼︎gallery 林檎の木さま
◼︎andRさま

お店に足を運んだ際はぜひフライヤーをお持ち帰りくださいませー^^


[PR]
# by chi-chai | 2016-06-21 14:44 | お知らせ
どもー。ぶちょーです。
いきなりお知らせです。

なーんと、2コ目のフライヤーができましたーーー!
ぱちぱちぱちー♪(右のが新しくできた2コ目です)
ちっ展カラーのナナメしましまがいい感じー^^
f0332323_11282592.jpeg
1コのイベントに2種類のフライヤーです。
とんだ贅沢三昧ですw

でもね、コレ限定配布のレアフライヤーで、なにより数が少ないうえに、もらえる人とお店がめっちゃ限定されてます。
そして、なんとなんとコレ「おりがみ」なんですー♡
f0332323_10540994.jpeg
キリトリ線で情報部分を切り取ったら、おりせんと番号に従って、やまおり・たにおりしてくださいね。Let’sおりおりー。
f0332323_10525661.jpeg
ふむふむ。「かおをかいてもってきてね」とありますね。
さあ!何ができるんでしょうかー!
ヒントはね、ちっ展ブログやFacebookぺージにいます。
わかるかなー?
(そう。ボールペンでおなかに鈴とポケット描かれてるあの子ですーw)

それでは、下記がおりがみフライヤーをもらえる人とお店の一覧です。
会ったり行ったりしたら、ぜひお持ち帰りください!
そして、おりおりして当日ちっ展の会場にもってきてくださいねー^^

【おりがみフライヤー配布人・店舗】
■和の花 日々花
■ユトリパンコヤ・ブランブラン
■ほんま歯科クリニック
■いちにのさん
■工房&shop つちのわ(近日スタート)
■大和田カフェ espresso&music(近日スタート)
■ゆる部
■SmallAxe
■ほっこりごはんとにっこりおやつmam
■モバイルカフェ福笑屋
■petit*garden
■こさえる
■pechka

[PR]
# by chi-chai | 2016-06-20 12:13 | お知らせ
どもー。ぶちょーです。
1年ぶりのご無沙汰でございます。

早いモンで、今日から6月なんですねえ。
ってコトは、あの季節がまもなくやって来るってことですよ、おくさん!

と言うわけで、このブログをご覧のみなさまならもうお気づきですね。
そうです!今年もやります!
『ちっちゃいもの展 3』でございます!
ぱちぱちぱちー♪

そして今年のフライヤーが出来上がって参りましたーー❤︎
f0332323_15303383.jpeg
しましま!タテ型!ミシン目入り!
いつものちっ展カラーに色を添えるのは、「こさえる」のレナさん描き下ろしのかわいいイラストたち❤︎
デザインはもちろん我らが頼れる相棒「Toridori design」による最強タッグです!

あ。ミシン目はピリピリしちゃダメですよー。
当日まで、そおっとそのままにしておいてくださいね。
この週末、佐倉市で開催される「にわのわ」「まちのわ」で配布スタートです。
そして順次、出展者さんや各地のお店に配布予定です。
どうぞいち早く見つけて、お持ち帰りくださいませー❤︎


[PR]
# by chi-chai | 2016-06-01 15:44 | お知らせ
どもー。ぶちょーです。
『ちっちゃいもの展 2』無事終了致しました。

まずは、お買い上げ・ご来場下さった全てのお客さまへ。
暑い中、ほんとうにありがとうございました。
この週末のお出かけ先にちっちゃいもの展を選んで下さった事が、ほんとうに嬉しいです❤︎
出展者一同、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ちっちゃいものにワクワクしたり、美味しいものでほくほくしたり、会場でそんなちっちゃいシアワセを見つけていただけたら、それが何よりのシアワセです❤︎

そして、このブログをここまで読んでくださったあなた、フェイスブックページでの投稿やシェアにいいね!を下さったみなさま、コメントやメッセージ・メールをくれた友人知人のみんな、お世話になったたくさんの方々、そしてこのちっちゃいもの展に快く参加してくれた出展・関係者のみなさまへ、ぶちょーより心からのお礼を申し上げます。

みなさまのおかげで、
サイコーに楽しい3日間になりました!
ほんとうにありがとうございました。
f0332323_06595701.jpg
それでは、今年のちっ展はこれにて終了!
まーたらーいねーーーん( ^ω^ )

[PR]
# by chi-chai | 2015-07-13 06:20 | お知らせ
お天気にも恵まれ過ぎて、あっつー!な3日間が終わりました。

最後の〆はぶちょーから、と言うことで…

思い出アルバムとして写真をだだだだーと載せます♪

f0332323_1817525.jpg

f0332323_18182899.jpg

f0332323_18184874.jpg

f0332323_18192999.jpg

f0332323_18194116.jpg

f0332323_18195424.jpg

f0332323_1820352.jpg

f0332323_18205141.jpg

f0332323_1821130.jpg

f0332323_1821427.jpg

f0332323_18215573.jpg

f0332323_1822760.jpg

f0332323_18222098.jpg

f0332323_18231126.jpg

f0332323_18235863.jpg

f0332323_18242427.jpg

f0332323_1825717.jpg

f0332323_18261264.jpg

f0332323_18263027.jpg

f0332323_1827193.jpg

f0332323_18281622.jpg

f0332323_18282614.jpg

f0332323_18285033.jpg

f0332323_18294124.jpg

f0332323_183017.jpg

f0332323_18302055.jpg

f0332323_18303479.jpg

f0332323_18311859.jpg

f0332323_1831415.jpg

f0332323_1832632.jpg

f0332323_18324476.jpg

f0332323_1833310.jpg

f0332323_1833416.jpg

f0332323_18341047.jpg

f0332323_1834305.jpg

f0332323_1835273.jpg

f0332323_18353758.jpg

f0332323_18355798.jpg

f0332323_18433365.jpg


f0332323_18361680.jpg

f0332323_18363074.jpg

f0332323_18375398.jpg

f0332323_18383789.jpg

f0332323_18392916.jpg


まだまだ写真はたくさんありますが、、
ひとまずぶちょーにバトンタッチします。

楽しくてあっという間の3日間でした。
右大臣のつたない表現で、作家さんの魅力やちってんの楽しさをお伝えできたかわかりませんが。
いままで読んでくださってありがとうございました♪

右大臣
[PR]
# by chi-chai | 2015-07-12 18:12

ちってん最終日

はじまるよー☆
f0332323_10571774.jpg

f0332323_10574777.jpg


おまちしておりまーす。
[PR]
# by chi-chai | 2015-07-12 10:56 | お知らせ