ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

出展者紹介 [とここや]


さあ、お次は美味しい出展者さん。
はらぺこのおなかを満たしてくれるのはこちらの方です。

f0332323_15434565.jpg

①お名前をどうぞ
 とここや です。

②何屋さんですか?
 たべものやです。 スープや煮込みのお料理を主に作ってい ます。

③普段はどこで買えますか?
 イベント出店を主な活動としています。
 ブログで出店の告知をしているのでよかったら見てみてくださいね
 定期的な場所は、毎週(木) 山武市のiciさんでスープやドリンクを販売させてもらっています。

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
夏のお野菜を使ったスパイス香るドライカレーをお持ちする予定です。
f0332323_15454202.jpg

 *写真はイメージです*

⑤「林檎の木」とわたし
 もともとお客さんとして来ていた、とてもとても刺激を受ける場所。
 そんな憧れの林檎の木で、去年、アズテキスタイルさん・グノンさんの春夏の生地市 「素材とカタチ」に参加させていただきました。
 またあの場所で出店できる機会がいただけて、とても嬉しいです。

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言
 ちっちゃいもの展のみなさん、とても楽しい雰囲気ですので、わいわいと楽しさが増すようなごはんを作 れたらいいな。
 ごはんはちっちゃいものではなくて大丈夫だそうです(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------


とここやさんのブログはこちら→


ちっちゃいものクラブぶちょー補佐のmimico( by mmm )がイチオシのとここやさん。
当初1日だけだった予定を、2日間とも来ていただけることになりましたー!
出店場所は、風が気持ちいいギャラリーのテラスエリアです。
ちっちゃいもの展ですが、もちろんごはんはちゃんと通常サイズですよー(笑)




[PR]
# by chi-chai | 2014-06-17 16:05 | 作家

出展者紹介 [mu-ra works]

さあ!続いて3組目のご紹介です。
先日のにわのわでは「手芸班」として大活躍されたこの方です。


f0332323_12411230.jpg

①お名前をどうぞ。
 mu-ra works(ムーラワークス)です。

②何屋さんですか?
 靴をメインに(もちろん大人靴)、バッグや小物などを作りつつ、それらのワークショップをやってます。

③普段はどこで買えますか?
 たまーにイベントにでてます。
 直接オーダーも受けてます。
 お好みのリクエストをどんどんしちゃってください!
 可能な限り、お受けします。

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
 やっぱり、靴ですね。
 ちっちゃい靴を持っていきますよ。
 その他、ちょっとしたちっちゃい革モノが行きます!

⑤「林檎の木」とわたし
 今回、初林檎です!
 ドキドキ、ワクワクしてます!!

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言どうぞ
 革の、質感、存在感を活かしものを考えて、試行錯誤しながら作成してます。
 でも、ほかの出展者さんが魅力のある方ばかりなので、そちらの方が楽しみだったり。
 まずは自分が楽しむぞー!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

mu-ra worksさんのHPはこちら→


去年のキタナラにやりフェスにも出展されたmu-ra worksさん。
革の作家さんは多いですが、靴をメインに作られる方って珍しいですよねー。
画像↑の靴もちっちゃくてカワイイーーー♪
ご自宅のアトリエで開催中の「サンダルWS」も必見です!!



[PR]
# by chi-chai | 2014-06-17 13:02 | 作家

出展者紹介 [ironna happa]

さあ、どんどん続きますよーー。
お次は今回の出展者でいちばん遠く・さいたまから来てくださるこちらの作家さんです。


f0332323_07405676.jpg

①お名前をどうぞ
 ironna happa シライカズミです。

②何屋さんですか?
 麻の布、刺繍糸で、刺繍小物を作っています。

③普段はどこで買えますか?
 委託、イベントで販売をしています。

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
 ブローチをお持ちするよていです。
 わ、ちっちゃい!とビックリしてもらえるものも作れるといいな。

⑤「林檎の木」と私
 林檎の木さんは、イベント出展も、おじゃまするのも初めてです。ドキドキ。

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言どうぞ
 私もちっちゃいもの好きなので、作るのはもちろん、他の作家さんの作品をみるのも楽しみです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ironnna happaさんのHPはこちら→


ironna happaさんは、2日目・12日(日)のみの出展です。
とにかくちっちゃくて繊細な刺繍の作品。
(↑画像をよーく見ると、ブローチの台にまでちっちゃい刺繍がっ!)
習志野初出展ですので、この機会をお見逃しなく!


[PR]
# by chi-chai | 2014-06-17 08:01 | 作家

出展者紹介 [pechka]

いよいよ「ちっちゃいもの展」まで1ヶ月をきりました。
ひゃー!

とにかく今回は出展者がいっぱいいるので、
そろそろ紹介を始めていかないと間に合わなくなっちゃう!!
と言うワケで、ぶちょーからスタートです。
フツーは最後なんでしょうけど。ま、最初です(笑)

f0332323_00454667.jpg
①お名前をどうぞ
 あみぐるみ屋「pechka」です。「ぺちか」と読みます。

②何屋さんですか?
 オリジナルの引き揃え糸で、動物のあみぐるみを作っています。
 きせかえさんやしましまさん、やわらかさんなどたくさんの子がいます。
 くま・うさぎ・ねこ・パンダ・ひつじがいます。

③普段はどこで買えますか?
 不定期でイベントに出展しています。お店や委託などはいまはしていません。
 イベントの告知はfacebookやthumblr、twitterでしています。

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
 ちっちゃいあみぐるみの「しまぷちさん」や「ゆびゆびさん(↑画像)」「とりとりお」
 そのほかに、木の実や果物、お花のちっちゃいのを編む予定です。
 
⑤「林檎の木」と私
 2008年の「りんご市」、2009年・2010年の「AneRingo」に参加しました。
 初めての展示販売がりんご市だったので、戻って来ました!という感じです。
 
⑥ちっちゃいもの展にむけて一言どうぞ。
 ちっちゃいもの好きさんに喜んでもらえるような、楽しいイベントになるように頑張ります!
 ぬりえもどしどし持ってきてねー♪

------------------------------------------------------------------------------------------------

あみぐるみ「pechka」のHPはこちら→


さーて、お次は誰の紹介でしょうー?
お楽しみにーー^^


[PR]
# by chi-chai | 2014-06-16 01:19 | 作家
ほんと、たくさんの皆様にご協力いただいております。
涙でるよ。

ずびっ


CUBS BAGEL

ROUTE

じんわり

もう一カ月を切りました!!!!

きゃほー。

楽しみです。

ぼちぼち、作家の紹介もはじまります。
お楽しみに~☆
[PR]
# by chi-chai | 2014-06-14 14:33 | お知らせ
ウラがぬりえの、ちっちゃいもの展フライヤー。
「どこでもらえるのー?」との嬉しいお問い合わせをいただきましたので、
ここで一挙にご紹介します。
f0332323_08403446.jpg
■日々花
  http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/
■大和田カフェ -espresso and music-
   http://www.oowada-cafe.com/
■cafe PicNic
   http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12016721/
■garden house cafe
   http://ameblo.jp/gardenhousecafe/
■ANDANTEANDANTE
   http://ananweblog.exblog.jp/
■maminka ■Rodina
   http://www.rodina.jp/index.html
■tanaya
  http://www.ta78.jp/
■LIVRE DE VERS
  http://espoir-inc.co-site.jp/livre/
■ザッカフェ千葉店
  http://www.zacafe.info/
■せじゅーる
  http://cestjours.com/
■a nu
  http://anu-55.blogspot.jp/
■gallery&rentalspace 林檎の木
  http://www.gallery-ringonoki.com/
■粉桜
  http://www.konazakura.com/
■Bee ohana daisuki
  http://tekuteku8t.hatenablog.com/entry/2013/10/26/231220
■Boulangerie ici
  http://icipan.exblog.jp/
■Boulangerie tane
  http://www.tane-tane.com/
■トネリコ舎
  http://frill.jugem.cc/
■work-works
  http://www.sakura-workworks.com/
■紅茶と食と台所 糸
  http://kouchaya-ito.blogspot.jp/
■gris souris
  http://grissouris.exblog.jp/

うおおーー♪千葉が誇るすてき店舗のオンパレードです。
ご協力ありがとうございます!
そしてまだまだ増える予定です。
参加作家19名って横のつながりがすごいですね。

近隣在住の作家が直接お届けするので全部のお店に「今」あるかどうかはわかりませんが、
気になるお店にコレを口実に行っちゃってください。
「あ!このぬりえのフライヤー知ってますーー♪」って、
お店の人とガンガンしゃべっちゃってください。
先週、にわのわ行きましたー?って盛り上がっちゃってください。

疲れをまだひきずっているぶちょーでした。

[PR]
# by chi-chai | 2014-06-06 09:23 | お知らせ
f0332323_0345314.jpg
f0332323_0352851.jpg


ぼちぼち配り始めま~す☆

詳しくはまた!
[PR]
# by chi-chai | 2014-05-24 00:36

[PR]
# by chi-chai | 2014-04-13 00:35 | お知らせ

[PR]
# by chi-chai | 2014-04-13 00:30 | お知らせ