「ほっ」と。キャンペーン

ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どもー。ぶちょーです。
『ちっちゃいもの展 2』無事終了致しました。

まずは、お買い上げ・ご来場下さった全てのお客さまへ。
暑い中、ほんとうにありがとうございました。
この週末のお出かけ先にちっちゃいもの展を選んで下さった事が、ほんとうに嬉しいです❤︎
出展者一同、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ちっちゃいものにワクワクしたり、美味しいものでほくほくしたり、会場でそんなちっちゃいシアワセを見つけていただけたら、それが何よりのシアワセです❤︎

そして、このブログをここまで読んでくださったあなた、フェイスブックページでの投稿やシェアにいいね!を下さったみなさま、コメントやメッセージ・メールをくれた友人知人のみんな、お世話になったたくさんの方々、そしてこのちっちゃいもの展に快く参加してくれた出展・関係者のみなさまへ、ぶちょーより心からのお礼を申し上げます。

みなさまのおかげで、
サイコーに楽しい3日間になりました!
ほんとうにありがとうございました。
f0332323_06595701.jpg
それでは、今年のちっ展はこれにて終了!
まーたらーいねーーーん( ^ω^ )

[PR]
by chi-chai | 2015-07-13 06:20 | お知らせ
お天気にも恵まれ過ぎて、あっつー!な3日間が終わりました。

最後の〆はぶちょーから、と言うことで…

思い出アルバムとして写真をだだだだーと載せます♪

f0332323_1817525.jpg

f0332323_18182899.jpg

f0332323_18184874.jpg

f0332323_18192999.jpg

f0332323_18194116.jpg

f0332323_18195424.jpg

f0332323_1820352.jpg

f0332323_18205141.jpg

f0332323_1821130.jpg

f0332323_1821427.jpg

f0332323_18215573.jpg

f0332323_1822760.jpg

f0332323_18222098.jpg

f0332323_18231126.jpg

f0332323_18235863.jpg

f0332323_18242427.jpg

f0332323_1825717.jpg

f0332323_18261264.jpg

f0332323_18263027.jpg

f0332323_1827193.jpg

f0332323_18281622.jpg

f0332323_18282614.jpg

f0332323_18285033.jpg

f0332323_18294124.jpg

f0332323_183017.jpg

f0332323_18302055.jpg

f0332323_18303479.jpg

f0332323_18311859.jpg

f0332323_1831415.jpg

f0332323_1832632.jpg

f0332323_18324476.jpg

f0332323_1833310.jpg

f0332323_1833416.jpg

f0332323_18341047.jpg

f0332323_1834305.jpg

f0332323_1835273.jpg

f0332323_18353758.jpg

f0332323_18355798.jpg

f0332323_18433365.jpg


f0332323_18361680.jpg

f0332323_18363074.jpg

f0332323_18375398.jpg

f0332323_18383789.jpg

f0332323_18392916.jpg


まだまだ写真はたくさんありますが、、
ひとまずぶちょーにバトンタッチします。

楽しくてあっという間の3日間でした。
右大臣のつたない表現で、作家さんの魅力やちってんの楽しさをお伝えできたかわかりませんが。
いままで読んでくださってありがとうございました♪

右大臣
[PR]
by chi-chai | 2015-07-12 18:12

ちってん最終日

はじまるよー☆
f0332323_10571774.jpg

f0332323_10574777.jpg


おまちしておりまーす。
[PR]
by chi-chai | 2015-07-12 10:56 | お知らせ

ちっちゃいもの展 2

開催までこの記事がトップにきます。


ちっちゃいもの好き作家によるちっちゃいもの好きのためのフェス!!!


今年は更にパワーアップして、3日間での開催!
出展者も19組から32組に増えて、美味しいものあり、お祭りあり、もちろんちっちゃいものもいっぱい集めて、みなさまのお越しをお待ちしております!
ぜひ遊びに来てくださいねー♪

【ちっちゃいもの展2】

Facebookできました! ➡


2015年
7月10日(金)11日(土)12日(日)
am11:00 - pm16:00

@ ギャラリー林檎の木 ➡
(習志野市本大久保3-8-3 B2)





《クラフト出展者》

■10・11・12日
 *日々花(花と小物)
 *mmm(写真・編み物・切り絵)
 *こさえる(イラスト・へんなもの)
 *poco a poco(布小物)
 *petit * garden(アクセサリー・布小物)
 *trigo e cana(アイシングクッキー)
 *wood C fullsun(木工)
 *Miki Tanaka(キャンドル・ワックスアート)
 *工房屯(陶器)
 *Favori(アクセサリー・布小物)
 *みつみみ製作所(粘土・布小物)
 *アトリエ・イド(かご・ニット・布小物)
 *pechka(あみぐるみ)

■10・11日
 *つちのわ(陶器)
 *すえざわちはる(ジャム・蜂蜜)
 *choco(フェルト・アクセサリー)

■11・12日
 *イロドリ(布小物)

■10日のみ
 *クルテ絵ガラス商店(ガラス)

■11日のみ
 *OLIVE BASKET(布小物)
 *藤田商店(アクセサリー)

■12日のみ
 *ironna happa(刺繍小物)


《フード出展者》

■10・11・12日
 *tipi COFFEE&SWEETS(スコーン)
 (10・11は2F「&R」にてカフェOPEN)

■10日のみ
 *kiredo FastVEGETABLE(ピタサンド)
 *カナパン(パン)

■12日のみ
 *mam(ベジごはん)
 *キナリノワ(パン)


《11日のみの特別企画》
【ちっちゃいもの祭=ちっ祭(ちっさい)】

■フード
 *輪や(たこやき)
 *cafe 8enough(カフェごはん)
 *まぼろし堂(駄菓子)

■アトラクション
 *地球すくい(地球すくい)
 *いちにのさん(おさかなつり)


《special thanks》

■music(BGM)
 *ヨシモトイシハラ(POP職人)

■movie 
 *mimico(mmm)

■イラスト
 *Rena(こさえる)

■フライヤーデザイン
 *ToriDori desigh
[PR]
by chi-chai | 2015-07-12 02:33 | お知らせ
f0332323_17392350.jpg


ちってん2日目は、ちっ祭!
朝からすでにじりじりーな日差しの中で、婦人会の皆様がまつりの飾りつけを。

f0332323_17423044.jpg


ずらっと提灯が並びましたー。

ちってん店内にはやぐらが!
f0332323_17433340.jpg

f0332323_2249336.jpg


やー、まつりだー!まつりじゃぞー!

f0332323_1744052.jpg

駄菓子屋まぼろしの駄菓子も大盛況!

f0332323_17445535.jpg

アクセサリーも素敵にディスプレイ♪

f0332323_1745546.jpg

ちきゅうもたくさんすくわれたようです。

f0332323_22321448.jpg

お魚つりも楽しくて!
あ、すみません、我慢できず最後のほうにやってしまいましたー!
はー。楽しい♡

f0332323_22331831.jpg

cafe 8 enough のパンロコモコも美味しいっ!

f0332323_22342592.jpg


輪やさんのたこ焼き、撮り忘れました。。
もう、すぐお腹の中に消えてしまったよ。。

f0332323_22362337.jpg

 アンドアールでTipi Coffee&Sweetsのちっちゃいデザートもいただきました。

ちってんの中では…
今日のみ参加のお二方。

f0332323_2239040.jpg

OLIVE BASKETさん

f0332323_22402980.jpg

藤田商店さん

f0332323_2241496.jpg

おうちにも作家さんの個性がでますねー☆

そして、ちっ祭撤収後は、楽しいパーティでした♪

f0332323_22423681.jpg

大和田カフェさんのケータリング!
巻き巻きパーティは最高に美味しかったです。

大和田カフェさん →

美味しいごはんでエネルギーチャージ!

明日はいよいよ最終日。
新しい作家さんも参上です。

f0332323_22462223.jpg



ちってんグッズもまだご用意がありますー。
ぜひ遊びに来てください♪
[PR]
by chi-chai | 2015-07-11 17:35

ちっ祭だよ、人生は。

いよいよ今日はちっ祭です!
f0332323_10184043.jpg

f0332323_10192543.jpg

f0332323_10194016.jpg

f0332323_10195187.jpg


準備オッケーイ☆

お待ちしておりまーす!
[PR]
by chi-chai | 2015-07-11 10:17 | ちっ祭

ちってん2 ☆1日目

あっという間に楽しく1日目が終わりました♪

f0332323_1824591.jpg


今日だけ出展のみなさま。

f0332323_1826492.jpg


今日もあっという間に完売!
かなパンさん

f0332323_18265967.jpg


鮮やか!
そしてやっぱり今日も新鮮なお野菜がたっぷりプリプリでとっても美味しかった。
キレドさん

f0332323_18283680.jpg


ちってんのためにちっちゃい絵ガラスアクセサリーを作ってくれたクルテさん

他の作家さん達の作品もそれは素晴らしかったですが。
明日もあるので、こちらは来場されたときにじーっくりと!ご覧ください。

明日はちっ祭だー!
まつりじゃ、まつりー!

祭りにぴったりな、ちってん手拭いもまだご用意があります。

f0332323_18332227.jpg


ねじりハチマキもよし。
首に巻いてもよし。

おべんとつつみや、テッシュケースにもなる便利な手拭い。
日本文化ってスバラシイ。

では、また明日、ちってん&ちっ祭に遊びに来てくださる皆様を一同お待ちしております☆
[PR]
by chi-chai | 2015-07-10 18:18

今日からちってん2

f0332323_9381538.jpg


着々と準備がすすんでおります!

内装は載せたいけど、やっぱり後でのお楽しみー♪

f0332323_9402275.jpg


なんと、ぶちょーともじゃもじゃが、現地でちってんハウスを作成中。

みなさんもぜひぜひ、マイハウスをもってきてくださーい☆
[PR]
by chi-chai | 2015-07-10 09:37 | お知らせ
いよいよ明日からちっちゃいもの展2です。

今日は会場準備に行ってきました!
去年のちっちゃいもの展も、おお?おおお?という仕掛けやディスプレイが満載でしたが、、

今年のちってん2はまたひと味違うぞー!

ほんのチラり。

f0332323_20444584.jpg


さてさて。

明日からの3日間楽しく過ごしていただくために皆様にお願いがあります。

会場となる林檎の木には、急傾斜の階段があります。
小さなお子様が怪我をしないよう、また万が一雨の場合は滑りやすくなりますので、大人の方も気をつけてご利用ください。

緑豊かな場所にありますので、蚊などの虫もたくさんいる予想されます。
虫よけの対策もお願いします。

どうやら3日間暑くなるようです。
お飲み物の販売もありますが、熱中症に気をつけて、必要な水分はご持参いただければと思います。

ではでは!
明日からの3日間!

ちっちゃい特別にワクワクいっぱいの時間になりますように!

ちってんメンバー一同お待ちしておりまーす♪
[PR]
by chi-chai | 2015-07-09 20:41 | お知らせ

ちってんグッズ

さて!
あと2つ寝るとちってん2です。

続々と出来上がる出展者の作品をみていると、きゃーかわゆーい☆とキャッキャしてしまう右大臣です。
(自分の作品もつくりたまへ、とみんなが言っている声が聞こえるような気もするけど、まぼろしかもしれません)

さて!

ことしのちってんはグレードアーーップ!しております。

ちってんグッズが!
てんこもりっ!

まずは、ちょろっとご紹介した「ちっトート」

f0332323_2463121.jpg


こちら、小さめサイズですがマチがあるのでそれなりに入ります。
小食の右大臣のおべんとう(おにぎり3こくらい)も入ります。

ちっちゃいお買い物のちっちゃいエコバックとしていかがでしょうか?

なななんと!
先着順で、ちっトートDEエコバック企画に参加してくださった方に、非売品ちっちゃいおまけをプレゼントします。
ぜひ、エコバック代わりにちっトートをどうぞ☆

さて、お次はTシャツ!

f0332323_2481110.jpg


今回も「いちにのさん印刷店」がもりもり刷ってくれました。
f0332323_2483148.jpg

f0332323_2484826.jpg


ん?
絵柄が2つあるの?
んん?


ぜひ会場でTシャツをみて秘密を明かしてください♪

そして!
ちってん本部メンバー熱望の「てぬぐい」でございます。

f0332323_2493315.jpg


日本の夏やねー。
いいやねー。
汗も酸いも甘いも吸い取るね~。

最後に。

おなじみ「オリジナルガチャ☆缶バッチ」です。

f0332323_2503588.jpg


ちってんサイズで、ちっちゃくてものすっごいかわゆい!
コンプリート目指して、がっちゃがちゃしてください♪


では、ちってん会場でお待ちしておりま~す。
[PR]
by chi-chai | 2015-07-09 02:43 | ちっちゃい特別