<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

出店者紹介⑲ trigo e cana

出店者紹介 ⑲

ここ最近の活躍ぶりは、ちってんイチ!?といっても過言はないでしょう。
ますます活動範囲を広げており、ついにはアトリエも??
昨年のちってんでもお客さまのハートをガツっとつかんで離さなかった、あのお方の登場です。

f0332323_1321036.jpg


①自己紹介

trigo e cana 。
トリゴエカナと読みます。ポルトガル語で麦とさとうきびという意味です。
「かわいくておいしいは正義」をモットーに、見た目だけじゃない、ちゃんと美味しいアイシングクッキーを作っています。
もうすぐ市川市大和田というところにアトリエが完成します。

f0332323_13211863.jpg


②ちっちゃいお話

体はでっかいですがちっちゃくてチマチマした事が好きです。
ちっちゃい物展には、いつもよりちっちゃいサイズのクッキーを作って行こうと思います。

f0332323_13214118.jpg


今年はなにやらスペシャルな企画もあるとか、ないとか?
ふふふー、お楽しみに~♪
[PR]
by chi-chai | 2015-06-30 13:18 | 作家
出店者紹介⑱

⑰のchocoさんとのコラボ???
おおお?気になります!!
今回初出店の作家さんです。

3日間の出店です。

f0332323_642831.jpg


①自己紹介

市原市にある「工房 屯(たむろ)」と言う陶房で、器を中心に作陶しています。
画廊での個展やグループ展、イベント出展が活動の中心です。

②ちっちゃいお話

ちっちゃい物は、窯がなかなか埋まらないのと作る手間は大きいものと同じ、
または小さい故に大変なので、敬遠しがちでした。
お仕事のオファーで小さい家を造るようになり、「本当は小さい物が好きだったんだ!」と
言う事に気づきました。
今回はアクセサリー作家のchocoさんとコラボさせて頂き、ピアスなども少し出品します!

f0332323_6424713.jpg


ほんとは小さいものが好きだったんだ!と気が付いてしまったのですね~。
にやりにやり。

そうそう、小さいゆえに大変なのですが、なぜかハマるこの世界。
小さいおうちが気になる~~~☆
コラボもどうぞお楽しみに♪
[PR]
by chi-chai | 2015-06-30 06:46 | 作家

出店者紹介⑰ choco

出展者紹介⑰


はじめて作品を目にしたときは、んんん??ちっ!ちっちゃ~い!と感動しました。
ちいさいけど、ひとつひとつ表情が違って、見応えがあります。
うちのこはどれにしようかなぁ~?と運命の出会いを探してみてください。

f0332323_1353631.jpg


① 自己紹介

 chocoと申します。 フェルト小物雑貨、アクセサリー類を作っています。
普段は委託先に納品したり、時々イベントに出店したり、年に1度だけクリスマスの時期に自宅shopを開いたり、
マイペースで活動しています。最近目が見えなくなってきて、ちと困っています。

f0332323_1364085.jpg


② ちっちゃいお話

 ちっちゃいものに手を染める原因になった(笑)のが、フェルトの「snow man 」です。
そのほかのものもいつの間にかちっちゃく作るようになりました。
ちっちゃいものは時々、行方不明になるし、タグも、字もちっちゃいし、
いろいろとやっかいなんですけど、ま、そこが快感なのかなあ。はまると抜け出せない魅惑の世界なのです♪
作家さん達の選りすぐりの”ちっちゃいもの展”、どんな作品が並ぶのか、今年もとても楽しみです。

f0332323_1371789.jpg



作家さんご自身もはまっているちっちゃい世界、みなさんもぜひぜひ~☆
[PR]
by chi-chai | 2015-06-29 13:04 | 作家
第2弾動画できました!

これが本編?かな。
第一弾とのリンク部分もお楽しみに!

肩こった。。。


[PR]
by chi-chai | 2015-06-29 01:13 | 動画
出店者紹介⑯ 

ふたりの魔法の手にかかると、お花たちが手を取り合ったり、主張したり。
いろんな個性の子をまとめて、お遊戯会を成功させちゃう先生みたい!と思ってます。

昨年のちっちゃいもの展でも大人気で、お客さまの買い物カゴにちょりんっと入っているお花をみては、レジでうふふ☆と思っていたのを思い出します。

3日間の出店です。

f0332323_13056.jpg


① 自己紹介

和の花日々花です。
千葉市中央区蘇我にある2人組の花屋です。
花と緑と小さな手仕事を並べて、のんびりと営業しております。
 
f0332323_133696.jpg

f0332323_13488.jpg


② ちっちゃいお話

去年に引き続いて、2回目のちっちゃいもの展、参加させていただきます。
林檎の木が、素敵なちっちゃいものであふれるようだった去年の展示。今年もますます楽しみです。
緻密なもの、軽やかなもの、お花でできるいろんなちっちゃいかわいらしさを、沢山ご用意できるよう、頑張ります。

f0332323_142636.jpg



きっと今年もちいさなお花やあれこれで、ちってん会場を彩ってくれることでしょう。
昨年の会場装飾でも日々花さんのセンスが炸裂!!

今年もお楽しみに♪
[PR]
by chi-chai | 2015-06-29 01:07 | 作家
いつかは素敵なマイハウスを。。♡
だれもが夢見るライフストーリーですよねん。

いやもう、豪邸に住んでるしー。
な、リッチマンは、ぜひこの機会にセカンドハウスを♡

f0332323_19484088.jpg


こちら、ちっちゃいもの展2のフライヤー。
ガンガンゴンゴン千葉県内外でお配りしております。

もうご覧になった方はお気づきでしょうか?

ちってん2フライヤーでマイハウスが手にはいるのを!!

はい、ではその入手方法。

f0332323_19511034.jpg

ハサミを準備。

f0332323_19514649.jpg

下の部分を線に沿って切り取ります。

f0332323_19525338.jpg

さ、あの頃を思い出して、山折りしましょう。
山折ってなんだっけ?な方は、ググってみましょう。
絵の方を表にしても裏にしてもよいです。

f0332323_19535546.jpg

んでは、のりをささっと出して。
のりしろにぐりっと。

f0332323_19543911.jpg

ほいっ!
マイハウスのかんせーい☆

更に素敵なお住まいにするために、色塗っちゃったり、なんだり。

f0332323_19555792.jpg

f0332323_19564032.jpg


うーん!!
す♡て♡き♡

裏側を使って自由に絵を描いてもまたすてきー♡

f0332323_18135728.jpg

f0332323_18141270.jpg



作家さんたちも当日素敵なマイハウスを建てますよー♪

みなさんもぜひぜひ、出来上がったマイハウスを持ってちっちゃいもの展に遊びに来てください♪

お待ちしておりまーす☆
[PR]
by chi-chai | 2015-06-27 19:46 | お知らせ
出店者紹介⑮

わたしはほんとにこの方の作る美味しいものが大好きなのです。
ひとつ一つの素材が最大限に生かされて、あぁ、おいしい、としみじみしちゃうのです。
どうぞどうぞ、おたのしみに~☆

f0332323_6183430.jpg

*画像はイメージです。

①自己紹介
ほっこりごはん と にっこりおやつ mam
山武を拠点に 地元の無農薬農家さんの作るお米やお野菜でお弁当やおやつなどを作っています。
すべてに動物性の食材や添加物などを使わず、ひとつひとつ手づくりしています。

f0332323_6191321.jpg

*画像はイメージです

②ちっちゃいお話

はじめて参加させていただきます ちっちゃいもの展。
仲間に入れてもらえてとても嬉しいですっ
ちっちゃい・・ちっちゃい・・ ちっちゃいごはんってどう表現しよう~??と
楽しみながら考えています。
ちっちゃい(でもちっちゃくない!)ランチボックスをお持ちする予定です!
どうぞよろしくお願いいたします!



ちっちゃい(でもちっちゃくない!)ランチボックスって???
右大臣も気になって製作どころではありませぬ。

みなさんもお楽しみに~!
[PR]
by chi-chai | 2015-06-27 06:21 | おいしいもの
出店者紹⑭

しろ、くろ、ちゃいろ、、、、

シンプル、マーガレット、鳥

この方のつくるモノタチは、いろいろな色やカタチがあるのに、不思議と同じ空気感があるような。

お料理には器
お花には花器
おしゃれにはブローチ

生活のなかの、少しのうふふ♡はいかがですか?

f0332323_5562264.jpg


①自己紹介

工房&shop つちのわの石黒です。
今年の5月に新たに器とお洋服と暮らしの雑貨屋さんをオープンしました。

f0332323_5564838.jpg



②ちっちゃいお話

まだ1才の茶トラ猫クーとお店番してます。

*ちっちゃいものへの思い

ちっちゃいものを並べるのが好き。


*ちっちゃいもの展への思い

去年以上にパワーアップしてて、イベントは大きくなってますね〜すごーい(^o^)/


*ちっちゃいものにまつわる話 

今回は小ビンをつくりたいなーと。
ちゃんとお水が入って、ちっちゃいお花を飾ってもらおーと妄想中です。

f0332323_5571512.jpg


お店には、器はもちろんのこと、雑貨やお洋服、美味しいものなど、ワクワクが満載です。
こちらもぜひ~!
[PR]
by chi-chai | 2015-06-26 06:00 | 作家

出店者紹介⑬ カナパン

出展者紹介⑬

思い出すだけでお腹がぐーぐーします。
ほわほわぎっちりみっちりふぁ~ん。
そんな感じ。

どんな感じ?と思うことでしょう。
ぜひとも、その幸せなひとくちを味わって「ああ!ほんとだーっ!」と思ってていただきたいっ!

10日のみの出店です。

f0332323_13161669.jpg


①自己紹介

「パン教室にこし」主宰のカナパンです。
玄米の酵母を中心に季節の果物や野菜から酵母を起こしてパンを焼いています。
酵母のパンは一口目よりも食べ終わった後の後味がおいしいと思うのです。じわりじわりと幸せな余韻が満ちてきますよ。
どうぞみなさんもおいしい酵母食べてみてね。

f0332323_13164665.jpg

f0332323_131734.jpg

f0332323_13171364.jpg

f0332323_13172741.jpg

f0332323_13173885.jpg



②ちっちゃいお話

*ちっちゃいものへの思い
大柄だからちっちゃいものは永遠の憧れ。

*ちっちゃいもの展への思い
普段はギャーーってなりそうなちっちゃい作業に挑戦してみようと思う。 
だけどちっちゃく作っても、膨らんじゃうんだよね。


*ちっちゃいものにまつわる話  
ちっちゃいのと一緒にちっちゃい特訓中。
  
*ちっちゃい小話
あたしの手がちっちゃい手に見えるような大きな手の人がいたら会いたい♡握手したい♡



コメントもかわゆいですな。
ちっちゃくつくっても膨らんじゃう♪
むふふ、当日が楽しみです!
[PR]
by chi-chai | 2015-06-25 13:04 | おいしいもの

出店者紹介⑫ 藤田商店

出展者紹介⑫

にわのわで初めてじっくり作品を見た時から、その不思議で可愛い世界に入り込んでしまった右大臣です。
お気に入りの一番星くまさんピアスは、よく右大臣の耳でプラプラとゆれております♪

11日のみの出店です。

f0332323_6572096.jpg


①自己紹介

藤田商店

真鍮を中心に銀などを使ったアクセサリーや小さなオブジェなど制作しております。

②ちっちゃい話

「ちっちゃいもの」私は小さい細々としたものが好きで自身が作るアクセサリーも小ぶりなものばかりです。小さい中に魅力がギュッと詰まった物をお持ちできたらと思っています。

f0332323_6575196.jpg


作家さんご自身のもつ雰囲気が作品にもよくででいます♪
ハナコロールに引き続き、右大臣の熱烈オファーに答えてくださいました☆
ぜひぜひじーっくりご覧になってください~!
[PR]
by chi-chai | 2015-06-25 06:54 | 作家