ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

厳正なる抽選について

さて、いよいよプレゼント当選者の発表です。
応募総数98通の中から25人の方に当たります。
4人に一人以上当たるっていうかなりの高確率♪

えーと、厳正なる抽選だね。
厳正なる?
んーーー?というわけで、

f0332323_05470753.jpg
釣りました。

(すみだ水族館で買った、ちんあなごマグネットが釣りらしさを演出)

私だと、色塗りの感じとかラベルの名前でなんとなく見当ついちゃったりするので、
親の趣味に全く興味のない長男にやってもらいました。
完全に視線はテレビ見ながらの、かなり厳正なる感じでした。

はい。でましたー!
当選した25名の方と各賞の発表は次の投稿でっ!
かみんぐすーん♪






[PR]
by chi-chai | 2014-07-17 05:56 | お知らせ
ちっちゃいもの展終了からはや5日。
あーまだそんななんだ。
もっとずっと前、先月くらいの感じがします。
もうすっかり通常モード。

でも、こういうの見ると当日の楽しかったあの気持ちがぶわーっとよみがえります。

f0332323_05302030.jpg
圧巻!
会場の壁を飾った、ちっちゃいものぬりえ。
自分のみつけられたかなー?

さて、コレはぬりえと同時に
「ちっちゃいしあわせ・ドキドキプレゼント」の応募ハガキにもなっております。
こちらもたくさんのご応募、本当にありがとうございましたー。

プレゼントの詳細・抽選については次の投稿でーーー♪
お楽しみに^^


[PR]
by chi-chai | 2014-07-17 05:42 | お知らせ
f0332323_21134220.jpg
7月11日・12日で開催した「ちっちゃいもの展」
無事終了いたしました。

まずは、台風一過の暑い中、ご来場・お買い物下さったお客様、
本当に本当にありがとうございました。
お客様がお買い物したりぬりえしたり写真撮ったり、
ちっちゃいもの展を楽しんでいただけたなら、それがなによりの喜びです。

そして、オーナー河合さんをはじめ、
家族や友達、作家仲間やにわのわ関係者等々からの
応援・協力・激励・差し入れetc
ちっちゃいもの展を気にかけてくれたたくさんの方に
出展者一同、こころより感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

たくさんの楽しい思い出やエピソード・画像などいろいろあるのですが、
ひとまずはみなさまへの感謝をお伝えしなければと、
こうして取り急ぎブログをアップした次第です。

「ちっちゃいもの展」へのご愛顧、本当にありがとうございました。
ああ、やっとぐっすり眠れるー!


ぶちょー / 馬田かすみ (pechka)



[PR]
by chi-chai | 2014-07-13 21:49 | お知らせ
この記事をいちばん上に固定しています
最新のお知らせはこの下にあります
----------------------------------------------------------------


ちっちゃいもの好き作家によるちっちゃいもの好きのためのフェス!!!
2日間で総勢19名の作家が、林檎の木にちっちゃいものを持って集合します。
美味しいごはんやパン、コーヒーやお菓子もありますよー♪

2014年7月11日(金) - 12日(土)
am11:00 - pm16:00
gallery 林檎の木にて


<両日>
■つちのわ (陶器)→
■日々花 (お花)→
■OLIVE BASKET (布小物・カボションアクセサリー)→
■mmm (写真・布小物・いろいろ)→
■atelier zunchaccha (布小物・いろいろ)→
■petit*garden (布小物・アクセサリー)→
■trigo e cana (アイシングクッキー)→
■すえざわちはる (ジャム・はちみつ)→
■てくてく工房 (メッセージカード・布小物)→
■mu-ra works (革物)→
■wood C fullsun (木工)→
■choco (フェルト雑貨)→
■tipi COFFEE&SWEETS (コーヒー・スコーン・お菓子)→
■とここや (夏やさいのごはん)→
■pechka (あみぐるみ)→

<11日のみ>
■ヒュッカ(はんこ)→
■Rougi (ステンドグラス)→
■キナリノワ (パン)→

<12日のみ>
■ironna happa (刺繍小物)→




[PR]
by chi-chai | 2014-07-13 00:00 | 作家
ぶちょーは多分夢の中なので、わたくし右大臣のmimicoが変わりに御礼申し上げます。

1日目、無事に終わりました。

f0332323_23444963.jpg


あれ、台風どこ?
という、よい天気に恵まれて、ありがたかったのですが、お客さまにも熱気ムンムンで暑い思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

たくさんのお客さまにお越しいただき、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

詳しいレポはまたぶちょーからあるかな?

明日も暑くなりそうです。
お気をつけてお越しください。

明日はメンバーも少し変わります。
また少し違ったちっちゃいもの展をお楽しみ下さい。

では、明日もお待ちしております♪


[PR]
by chi-chai | 2014-07-11 23:34 | お知らせ

ちっちゃいもの展開催

開催しまーす。

f0332323_10490837.jpg


[PR]
by chi-chai | 2014-07-11 10:48 | お知らせ

11日についてのお知らせ

明日は予定通り開催するのですが、
台風の影響が少し出ているのでみなさまにお知らせいたします。

■『とここや』の出店が12日(土曜日)のみになりました。
f0332323_19095161.jpg
 11日・12日両日出店の予定だった『とここや』さんですが、
 メニューに必要な食材の到着が台風の影響で大幅に遅れ、明日は出店できなくなってしまいました。
 でも12日はたっぷり用意して来てくださるとの事ですので、
 楽しみにしてくださっていたお客様はぜひ土曜日にもお越し下さいね♪

■trigo e canaさんの到着が少し遅れます
 おこさんの登校時間の変更により、お昼過ぎの到着となります。
 あらかじめご了承下さい。

■キナリノワの到着が遅れることがあります
 遠方からの参加のため、道路事情により到着が遅れることがあります。
 明日はキナリノワ用の行列は別になっていますので、
 到着が遅れた場合、そのまま並んでお待ち下さい。

上記の変更はありますが、その他は変わらずお待ちしています。
お気をつけてお越し下さい♪


[PR]
by chi-chai | 2014-07-10 19:14 | お知らせ
進路が懸念されていた台風8号ですが、
現在太平洋上を北上中、さらに速度を上げて、
10日夜半から11日朝にかけて関東を通過するとの予報になりました。

まだ強風・波浪注意報発令中で、強風・大雨の心配は若干残るものの、
10日11時現在、千葉県全域にかけて台風関連の警報は発令されていないため、

11日・12日共に、予定通り開催します!!!
(オープニングパーティーについても同様、予定通り開催です)

あああー。よかったぁぁ。
きっと、ちっちゃいもの展を楽しみにしてくださってる全ての人の願いが通じたのだと思います。

ご心配くださったみなさま。
てるてる坊主を作ってくださったみなさま。
お祈りしてくださったみなさま。
晴れ女・男パワーを全開にしてくださったみなさま。

本当にどうもありがとうございました!

ただ、11日午前中にはまだ雨・風共に強い状態が続くと思われるので、
細心の注意をはらって、どうぞお気をつけてご来場下さい。
会場の「ギャラリー林檎の木」は階段が大変すべりやすくなっております。
小さなお子様など、どうぞお手を離しませんよう。

それでは明日『ちっちゃいもの展』の会場でお会いしましょーう♪

ぶちょー / 馬田かすみ(pechka)

[PR]
by chi-chai | 2014-07-10 11:15 | お知らせ
現在、大型の台風8号が宮古島・沖縄本島で猛威をふるっております。
この後、関東への最接近は11日と予想されており、
『ちっちゃいもの展』初日の開催が危ぶまれて来ました。

そこで【10日(木)12:00】の段階で、
千葉県北西部に台風8号に伴う警報が発令されていたら11日は中止とします。
その際はこのブログ上でお知らせします。
出展者各自のHP・ブログ・facebook・twitter・tumblr等もチェックしてください。
(奇跡的に!)開催できる場合も、もちろんこちらでお知らせします。

現在、12日に関しては11日の中止に関わらず開催する予定です。
ただ、そちらも台風の進路次第でどうなるかまだ分からないので、
最終決定はこちらのブログでご確認下さい。

ちっちゃいもの展を楽しみにして下さっている皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞ宜しくお願いします。


ぶちょー /馬田かすみ(pechka)

[PR]
by chi-chai | 2014-07-08 08:28 | お知らせ
ギャラリー林檎の木では毎月の企画展初日に「オープニングパーティー」があるのですが、
アコガレのそのパーティーをちっちゃいもの展でもやっちゃいまーす!!!
おおぅ♪まつりじゃまつりじゃ♪

日時:
 7月11日(金)16:00頃から~20:00
 展示のCLOSE後に、テラスで開催しまーす。

参加:
 どなたでもっ♪
 出店作家さん、林檎関係者、お友達、家族、etc
 林檎さんでみんなでわいわいしたい人は誰でもウェルカムですよー。

持ち物:
 自分の飲み物(アルコールももちろんOK!)
 たこやきに入れたい具・もしくは調理のいらないすぐ食べられるもの。
 その他、自分で食べたいものや誰かに食べさせたいものがあれば何でも^^

f0332323_06375814.jpg
この気持ちいいテラスで、たこやきやるよー。

特に参加表明などいりませーん。
飲み物片手に、ふらーっと遊びに来てね♪
待ってるよー。


[PR]
by chi-chai | 2014-07-07 06:47 | お知らせ