ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー

<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

出展者紹介 [mmm]

きゃー♪とうとう最後です。
カウント「1」!
あれ?ゼロってどこいっちゃったんだ?

f0332323_08160386.jpg
①お名前をどうぞ。
 m m m です。
 布担当 moco 写真担当mimico
 and more の編み物担当K です。

②何屋さんですか?
 布小物、写真雑貨、編み小物、ときどき木工、、、の
 もはや主要メンバーより and more に支えられているハンドメイドユニットです。

③普段はどこで買えますか?
 写真雑貨は、cafe pic nic さん専属カメラマン(たぶん)ということででポストカードや切手型シールを販売しています。
 あとは、イベントにふらふらでたり。
 「カフェさんぽ」という企画でハンドメイドイベントを不定期に開催しています。

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
f0332323_08180727.jpg
 蠟引きミニレター 小瓶 ブローチなどなど

⑤「林檎の木」とわたし
 初めて出展します。
 m m m を結成して、初めてmocoやんとふたりでドキドキしながら遊びに行ったのがまさに「林檎の木」!
 すごー、おとなー、かっこいいー、と二人とも口が半開きだったのを覚えております。
 ぶちょーとmocoやんが知り合ったのも林檎の木のイベントだしね。
 色々思い出深い場所であります。

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言
 とにかく自分が楽しみで仕方ありません!!
 ちっちゃいものワールドをめいっぱい!楽しんでください~☆

-----------------------------------------------------------------

mmmさんのHPはこちら→

何を隠そう、この「ちっちゃいもの展」の影のBOSSはmmmのmimico氏。
あの動画を撮影したのも、DMのデータを作ったのも、話し合いをまとめてくれたのもみんな彼女のおかげ♪
だから当日、本人の作品がえらい少なくても許してやってくだせえー(笑)
ぶちょーの右腕・右大臣のmmmでした。



[PR]
by chi-chai | 2014-06-30 08:24 | 作家
さあ、いよいよカウント2!
フード隊最後のご紹介は、林檎カフェでおなじみのあの方です。

f0332323_07594061.jpg
①お名前をどうぞ
 tipi COFFEE&SWEETS(ティピコーヒーアンドスイーツ)です。

②何屋さんですか?
 手作りの焼き菓子とハンドドリップの珈琲屋さん

③普段はどこで買えますか?
 毎月初めは林檎の木の企画展に出店しています。
 スコーンはタンジョウファームキッチンさん、cafe de la COMMUNEさんで販売してます。

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
f0332323_08023245.jpg

 ちっちゃいスコーン、外で珈琲淹れます。

⑤「林檎の木」とわたし
テラスで 毎月の企画展に出店させていただいてもう5年め?!
 お世話になってます。
 その他にもイベントWORKSHOP『ON the TABLE』というお教室も月イチで開催してます。
 林檎の木の空間はもうお家みたいです(笑)

⑥ちっちゃいもの展にむけて
 こんなに一度にたくさん集まるイベントそうそうないですよね。
 お客さんとしても楽しみにしてます。
 みなさんよろしくお願いしまーす!

---------------------------------------------------------------------------------

tipi COFFEE&SWEETSさんのHPはこちら→

tipiの大村さんは実はぶちょーのバイトの先輩。
(いやー世間ってホント狭いですよねー。って、なんかこの前も言ったような?)
ゆっくりじっくり淹れてくれるコーヒーは本当に至福の美味しさです。
林檎のテラスで美味しいスコーンとともにお楽しみ下さい^^
ちっちゃいスコーン、何味がでるのかなー。ワクワク!



[PR]
by chi-chai | 2014-06-30 08:11 | 作家

出展者紹介 [つちのわ]

カウントダウン「3」!
実はこの企画の言いだしっぺであるこちらの作家さんです。

f0332323_22421036.jpg
①お名前をどうぞ。
 小さな陶工房 つちのわ 石黒美佐緒

②何屋さんですか?
 陶器や陶雑貨を作っています。

③普段はどこで買えますか?
 ネットショップcreemaや、caf PicNicさんや、イベント出展や個展などなど。

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
f0332323_22440306.jpg

 陶器のブローチ、豆皿、小瓶を制作中です~
 変なものも作りたいなぁ。

⑤「林檎の木」とわたし
 初めての個展は林檎さんでした♪あの時のドキドキは忘れられません。

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言
 自分が楽しみにしています。出展者であり、ファンでもあります。

------------------------------------------------------------------------------------

つちのわさんのHPはこちら→

おととしのプレに続き、今年のにわのわにも出展していたつちのわさん。
「ちっちゃいものだけ集めて林檎の木でイベントやろう!」
という妄想が現実味を帯びた頃、にわのわ出展が決定したのでした。
そこで現ぶちょーが仕切りを引き受けることになり、
出展者は19名にまで膨れ上がり、DMはぬりえになり、準備はギリギリとなっております(笑)
うーーむ。ま、結果オーライ♪



[PR]
by chi-chai | 2014-06-28 01:14 | 作家

出展者紹介 [Rougi]

さあ、残るは4組!
続いてのご紹介は数々のWSでおなじみのこちらの方です。

f0332323_08061256.jpg
①お名前をどうぞ。
 Rougi (ルージ)

②何屋さんですか?
 ステンドグラス

③普段はどこで買えますか?
 イベント出店・オーダーなど

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
 森

⑤「林檎の木」とわたし
 今回初めてイベント出店します。

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言
 たくさんの方に楽しんでもらえたらと思っています。

-------------------------------------------------------------------------------

RougiさんのHPはこちら→

ん?Rougiさんらしい、ナゾのお答えが入ってますねー。
どうやら当日「森」を持ってきてくれるようです^^どんなんだろー?
ぶちょーも毎度おなじみのリピーターですが、WSはめちゃめちゃオススメです!
ステンドグラスの醍醐味&楽しさ実感♪
どうやってアレがくっついてるのかも判明しますよー^^

Rougiさんは初日、7月11日(金)のみの参加です。



[PR]
by chi-chai | 2014-06-27 08:17 | 作家

出展者紹介 [choco]

さて、そろそろカウントダウン始めますかねぇ。
参加19作家のご紹介も、残り5組となりましたー!
ではカウント5はこちらの作家さんです。

f0332323_07422060.jpg
①お名前をどうぞ
 choco と申します。

②何屋さんですか?
  ちっちゃいもの屋です(笑)。
  フェルト・布・小物雑貨、オブジェ、アクセサリーを作っています

③普段はどこで買えますか?
  ザッカフェ・千葉店
  生活雑貨店 C'estJours   
  時々イベントに出したり、自宅shopをやることも....あります。

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
f0332323_07441481.jpg

  フェルトのミニオブジェ、ミニブローチ、等々。かえるくん、あひるさん、宇宙人など強者を連れて行くつもりです。
  フェルトだけだとちょっと暑苦しいので布小物も持って行くかも!です。

⑤「林檎の木」とわたし
  2013年りんご市に出店させていただきました。出店の際は舞い上がってしまい、最初のディスプレイで大失敗。いろいろとご心配をおかけしてしまいました。
  今回もドキドキしてますが、深呼吸してがんばります。

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言。
  ちっちゃいものと聞いて血が騒ぎます。こんなにぎやかな企画展に出ることができてとっても嬉しいです。
  皆さんのちっちゃい物とぬり絵が早く見たいです!!!

-------------------------------------------------------------------------

chocoさんのHPはこちら→

元々、絵を描いたりDIYを楽しんだりと器用なchocoさん。
今ではフェルト小物から繊細なアクセサリーまで揃う、まさにちっちゃいもの屋さんです^^
彼女のこだわりはアンティークトランクを使ったディスプレイ!
ちっちゃいもの展ではどんな雰囲気にしてくれるのか楽しみですねー♪




[PR]
by chi-chai | 2014-06-27 07:54 | 作家
出展者でもあるatelier zunchaccha のレナちゃんが描いてくれた「ちっちゃいものぬりえ」ですが、おかげ様でどこへ行っても大評判!
DMでぬりえとかってやっぱり珍しいですよねぇ^^

f0332323_08261797.jpg
まぁ実はそうなったのにはワケがありまして・・・

DM作成も結構押し迫った4月上旬。
忙しい中でなんとか時間を作って集まった当日に、レナちゃんがめちゃくちゃ体調不良だったんですねー。
でも今日しか集まれないし、始めないと終わらないし。ってことで、高熱をおしてガガーーっと集中して(ヘッドフォンでm-floガンガン聴きながら)2時間くらいでA4サイズの絵を一気に描き上げてくれました。
でもそこで限界ー。ちーん♪
もうふらっふらになったレナちゃんに「はい。じゃ、色塗って♪」とはとても言えず、急遽、「モノクロ印刷にして、みんなに色をぬってもらおう!」と決まったのでした。

実際はもうホントにどーするどーする?だったんだけど、
こんなに喜んでもらえて怪我の功名。
転んでもタダでは起きないぶちょーであります。

-----------------------------

「ちっちゃいもの展」当日に、ぜひぬりえしたDMをお持ち下さい。
ちっちゃい「いいこと」ありますよー^^
どんないいことかは、当日のお楽しみーー♪



[PR]
by chi-chai | 2014-06-25 08:55 | お知らせ

出展者紹介 [キナリノワ]

さあ、お次は言わずと知れたこの方。
行列必至の、おいしいものを持ってきてくれそうですよー。

f0332323_07473343.jpg
①お名前をどうぞ
 キナリノワです

②何屋さんですか?
 パン屋です

③普段はどこで買えますか?
 横浜の自宅でパン屋をしています。
 千葉へはちょこちょこイベント出店しているので、どこかでお会いできると思います♪

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
f0332323_07530710.jpg
 ちっちゃいパンを作る自信がないので、いろんなパンを小さく切って詰め合わせみたいなものを出せたらなぁと思っていますがお楽しみ~

⑤「林檎の木」とわたし
 林檎の木では何度か出店させていただいたこともあります。
 なにより林檎の木からつながった方達がたくさん!
 本当に素敵な場所です!

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言どうぞ
 ちっちゃいものってみんな大好きだよね~
 私も大好き!

--------------------------------------------------------------------------------------

キナリノワさんのHPはこちら→

先日のにわのわや東京蚤の市でも、あっという間に売り切れちゃうキナリノワさん。
ちっちゃいもの展では初日、7月11日(金)のみの出店となります。
場所は公園に面したテラスエリア。
美味しいパンとコーヒーでピクニックもいいですねー♪




[PR]
by chi-chai | 2014-06-25 07:59 | 作家
はい!ぶちょー、ちょっと頑張ってますよ。
お次は作品の雰囲気そのままの、ふわっとしてカワイイこちらの方です。
f0332323_23581685.jpg
①お名前をどうぞ
 てくてく工房です。

②何屋さんですか?
 メッセージカード、絵やことばの作品をつくっています。

③普段はどこで買えますか?
 山武市の作家とお洋服のお店 じんわりさん
 山武市のはちみつショップ Bee-Ohana daisukiさん
 ときどきイベント出店させていただいています。

④ちっちゃいもの展には何をもってきてくれますか?
 メッセージカード、布小物。。。

⑤「林檎の木」とわたし
 お客さんでふらりと行ったことがあります。
 出展させていただくのは今回初めてです。

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言どうぞ
 ちっちゃいもののなかの”なにか”を届けることができたらうれしいです。

 ちっちゃくおっきく楽しみたいです。
 ちっちゃくてくてくがんばります

- ---------------------------------------------------------------------

てくてく工房さんのHPはこちら→

今から3年前、印西の果凛さんで行われた「温楽会」に彼女はお客さんとしてやってきました。
趣味でカードを作ってはいたものの、恥ずかしがり屋さんの彼女は、それを売ることなどとても無理だと思っていました。
でもそれを聞いたある人が、同じ日に出展していたじんわりさんのブースへ彼女を引っ張って行って、その場で委託作家としてのスタートを切ることになりました。
ある人とはmmmのmocoちゃんでした。
偶然、てくてく工房誕生の瞬間に立ち会ったぶちょーなのでした^^ 


[PR]
by chi-chai | 2014-06-25 00:19 | 作家

出展者紹介 [ヒュッカ]

はいはい。続いていきますよー。
お次は県内のカフェ・雑貨屋さん御用達のこの方です。
f0332323_23355178.jpg
①お名前をどうぞ
 ヒュッカです

②何屋さんですか?
 ハンコを彫っています

③普段はどこで買えますか?
 普段はイベント出店と、これから通販もはじめますのでぜひご覧ください→

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
 1cmサイズのハンコ~今回の出店者さんからイメージするハンコです

⑤「林檎の木」とわたし
 今回のイベントにお誘い頂けなかったら、この先も林檎の木さんで販売させて頂くことはなかったかもしれません。
 嬉しくて林檎の木ハンコ彫ってしまいました!

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言どうぞ
 ふらりとお散歩な気分で来て頂きたいです。

-----------------------------------------------------------------------------

ヒュッカさんのHPはこちら→

ぶちょーがヒュッカさんを知った頃はまだ編み物作家さんでした。
ものすごく細い糸でちっちゃいブーツとかドイリーとか編んでて、スゴイなぁと思っていたのに、ある日突然ハンコ作家さんになっててビックリ!!!
でもその細かさが今のハンコにみーんなつながってるんですねぇ^^
文字や線の細さはホントにスゴイです。必見です!




[PR]
by chi-chai | 2014-06-24 23:51 | 作家

出展者紹介 [wood C fullsun]

はーい。お次はちっちゃいもの展唯一の男性作家さん。
八千代が誇る熱い(暑い?)ハートのこの方です^^

f0332323_22520451.jpeg
①お名前をどうぞ
 wood C fullsun

②何屋さんですか?
 木工人  山武杉の間伐材や廃材をメインに制作してます。必要とされなくなったモノがキラキラワクワクするって幸せです。

③普段はどこで買えますか?
 イベント出店を主にしております。ブログ、フェイスブックページでチェックよろしくです!
 山武市にあるzakkaじんわりさんでも購入できます。オーダーなどにも対応いたします。

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
 ちっちゃくてカラフルなフレーム(画像↑)
f0332323_22544688.jpeg
コーヒー豆のアクセサリー(木で作ってます)

⑤「林檎の木」とわたし
 今回が初めての林檎の木です

⑥ちっちゃいもの展に向けて一言
 女の中に男が一人っ!と小学生だったら言われてしまうでしょうが、そう思われでも言い返せるようにスカート履いていくので、よろしくお願いしMAX!!!
 ちっちゃくてかわいいモノたちに囲まれましょー♪

-------------------------------------------------------------------------------------------

wood C fullsunのHPはこちら→

スカートにターバン姿の彼は、一度見たら忘れることはないでしょう^^
でもね、それより忘れられないのは、フルサンの木工作品のあったかさなのです♪
先日の大和田カフェでの「フルサン展」も大好評でした。
コーヒー豆アクセサリーは数量限定だそうですよ。お早めにcheck!



[PR]
by chi-chai | 2014-06-24 23:12 | 作家