ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おいしいもの( 13 )

さあ!今日は2日目・9日(土)の美味しいもののご紹介です。
まずはちっ展皆勤賞のこちらの方!
会場の「林檎の木」「andR」でのカフェやコーヒー教室でもおなじみ、丁寧に淹れた香り高いコーヒーと優しい焼き菓子が絶品のこちらのお店です。

①屋号をおしえてください
tipi COFFEE&SWEETSともうしますー。
f0332323_15012022.jpeg

②何屋さんですか?
ハンドドリップの珈琲屋さんです
f0332323_15013949.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
ぶちょーはじめ作り手さんたちの本気の遊びっぷりに毎回ただただ感動♡
たくさんの人に会えるちっ展が大好きです。
f0332323_15014758.jpeg


えへへ。たしかに本気で遊んでますねーw
みんなが楽しんでくれたらそれがなにより嬉しいのです^^
tipiさんのドリンクとお菓子は会場奥・カフェスタンドブースで販売します。
デッキや目の前の公園で、風に吹かれながらぜひのんびり味わってくださいね♡


[PR]
by chi-chai | 2016-06-30 09:00 | おいしいもの
さあ、おいしいもののトリを飾るのは、ちっ展初参加のこちらのお店!
2日目・9日(土)のみんなのお腹を一手に引き受けてくれる、モチモチぎゅぎゅっとまあるいごちそうのこちらの方です♡

①屋号をおしえてください
ユトリパンコヤ・ブランブラン
f0332323_15092304.jpeg

②何屋さんですか?
ベーグル屋さん
f0332323_15093098.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
ちっさいベーグルを久し振りに作ります☆
間違えて、でっかくしないようにがんばります!


間違えてでっかく...w でっかいのも食べたいくらい美味しいベーグルですけどねーw
稲毛の小さなお店はその美味しさを求めてたくさんのお客様がいらっしゃって、連日「完売」のお知らせも。
そんな人気のベーグルがちっ展に来てくれますよー!
限定配布の「おりがみフライヤー」も店頭に置いてあります。
ぜひ予習も兼ねてお店へGO!!!



[PR]
by chi-chai | 2016-06-30 09:00 | おいしいもの
さあ、「ほっこり小福亭」最初の1店舗目はこちら。
ボリューム満点のパティとシャキシャキ野菜を手作りのふんわりバンズにどっさりはさんで、最高に大きい口でがぶり!
思い出すだけでお腹が鳴っちゃう、こちらのハンバーガー屋さんです。

①屋号をおしえてください
「ほっこり小福亭」です。普段はSmallAxeです。
f0332323_08501154.jpeg

②何屋さんですか?
ごはん屋さんです。

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
スペシャルコラボでの出店なので、とにかく楽しみたいです♥

きゃあきゃあ♡スペシャルコラボーー!
どんな美味しいものが食べられるんでしょうねえ♡
それも昼から午後から夜までずうっとですからね!
いまからもう3食制覇するつもりのぶちょーなのでした(*≧∪≦) 


[PR]
by chi-chai | 2016-06-29 09:00 | おいしいもの
さあ、お次は「ほっこり小福亭」のほっこりさん♡
美味しくて身体に優しくて目にも楽しい、色とりどりのごはんやお菓子たち。
先日開催されたにわのわでは、毎年クラフト出展者さんのお弁当も担当されています。
いつもスタッフが指をくわえて羨ましがる、美味しいごはんのこちらの方です^^

①屋号をおしえてください
ほっこりごはんとにっこりおやつmam
f0332323_09094088.jpeg

②何屋さんですか?
コラボカフェの一員です。

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
小さくてかわいいものが集まるちっ展、かなり意気込んでますっ
コラボのフードはまだナイショ


ひゃあー!ナイショにされると余計気になるうううw
コラボメニューの他にも、いつもなら6月いっぱいでお休みになっちゃう焼き菓子の販売もしてくださいます!
mamちゃんの焼き菓子は風味も食感もさることながら、色もカタチもめっちゃかわいいんですよねー♡
ごはんも焼き菓子販売も、2F「andR」でーす( ^ω^ )


[PR]
by chi-chai | 2016-06-29 09:00 | おいしいもの
さあ、「ほっこり小福亭」最後のお店はこちら!
いつもはキッチンカーの小さな窓越しにお会いするだけですが、今回はオープンスタイルでの出店ですよー^^
香り高い自家焙煎のコーヒーや自家製ドリンクが美味しいこちらの方です!


①屋号をおしえてください
モバイルカフェ福笑屋(ふくみや)です。
f0332323_15071047.jpeg

②何屋さんですか?
自家焙煎コーヒーの移動販売屋さんです。
f0332323_15072349.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
初めてのちっ展!
参加できて嬉しいです!楽しみです!

f0332323_15073507.jpeg


実は毎年、晴れてめっっっちゃ暑い日に当たっちゃう「ちっ展」
暑いとアレ食べたくなりますよねえ。アレ。
シャキシャキで、キーンと冷たくて、あまーくて、サッパリしてるアレ!
ふふふ。どうぞお楽しみにーー♡


[PR]
by chi-chai | 2016-06-29 09:00 | おいしいもの
さあ、今日からはおいしい出店者さんのご紹介です。
まずは初日・8日(金)のおいしいものは『ほっこり小福亭』さんです。

え!?誰それ。噺家ですか。
てんつくてんつく♪

いえいえ違いますよー。
ほっこり小福亭は
■SmallAxe(Small→小)
■ほっこりごはんとにっこりおやつmam(ほっこり)
■モバイルカフェ 福笑屋(福)
の屋号からとった、ちっ展限定コラボユニットなのですーーー!
ぱちぱちぱち♪

普段は別々においしいものを作っている3組が、今回はちっ展のために集結してくれました^^
そしてなんと11時から19時までごはんたべられます!
夜までやってるから、お仕事終わってからでも学校帰ってきてからでも大丈夫!
涼しいandRでゆっくり座って食べるもよし、デッキで風に吹かれてもまたよし♡
みんなで金曜夜の解放感に浸りましょー♪
詳しいメニューやラインナップはもうちょっと近くなってから発表しますね。

明日からは3組の個々のご紹介はじめまーす。
お楽しみにーーー♡
f0332323_12405893.jpg

f0332323_12430732.jpeg
f0332323_12425512.jpeg

[PR]
by chi-chai | 2016-06-28 09:00 | おいしいもの
さあ、続いてご紹介するのはおいしい作家さん。
大好きなお山の麓でのびのびと作られたジャムは、自然の恵みそのものの、ふくよかで豊かで優しい味がします。
もちろんちっ展仕様のちっちゃいビンで持ってきてくれますよー^^

①屋号をおしえてください
すえざわちはる(本名と同じです)

②何屋さんですか?
ジャム屋
f0332323_14483867.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
第一回から続けて参加させていただいてます。
千葉を離れてもこうしてお誘いしていただきありがたいです。
年に一度こうしてお顔を合わせて覚えていてくれたらうれしいです。
f0332323_14483070.jpeg

山梨へお引越しされても、アクティブに千葉との行き来をするちはるちゃん。
車の運転だけにはほんとうに気を付けてほしいと思いますw(あと何点残ってるのかしらー?)
なんとちっ展当日は、愛媛のご実家から直接会場に来られるそう!
パワフルで朗らかなちはるちゃんに、ぜひ会いに来てくださいねー♡



[PR]
by chi-chai | 2016-06-25 09:00 | おいしいもの
出店者紹介⑮

わたしはほんとにこの方の作る美味しいものが大好きなのです。
ひとつ一つの素材が最大限に生かされて、あぁ、おいしい、としみじみしちゃうのです。
どうぞどうぞ、おたのしみに~☆

f0332323_6183430.jpg

*画像はイメージです。

①自己紹介
ほっこりごはん と にっこりおやつ mam
山武を拠点に 地元の無農薬農家さんの作るお米やお野菜でお弁当やおやつなどを作っています。
すべてに動物性の食材や添加物などを使わず、ひとつひとつ手づくりしています。

f0332323_6191321.jpg

*画像はイメージです

②ちっちゃいお話

はじめて参加させていただきます ちっちゃいもの展。
仲間に入れてもらえてとても嬉しいですっ
ちっちゃい・・ちっちゃい・・ ちっちゃいごはんってどう表現しよう~??と
楽しみながら考えています。
ちっちゃい(でもちっちゃくない!)ランチボックスをお持ちする予定です!
どうぞよろしくお願いいたします!



ちっちゃい(でもちっちゃくない!)ランチボックスって???
右大臣も気になって製作どころではありませぬ。

みなさんもお楽しみに~!
[PR]
by chi-chai | 2015-06-27 06:21 | おいしいもの

出店者紹介⑬ カナパン

出展者紹介⑬

思い出すだけでお腹がぐーぐーします。
ほわほわぎっちりみっちりふぁ~ん。
そんな感じ。

どんな感じ?と思うことでしょう。
ぜひとも、その幸せなひとくちを味わって「ああ!ほんとだーっ!」と思ってていただきたいっ!

10日のみの出店です。

f0332323_13161669.jpg


①自己紹介

「パン教室にこし」主宰のカナパンです。
玄米の酵母を中心に季節の果物や野菜から酵母を起こしてパンを焼いています。
酵母のパンは一口目よりも食べ終わった後の後味がおいしいと思うのです。じわりじわりと幸せな余韻が満ちてきますよ。
どうぞみなさんもおいしい酵母食べてみてね。

f0332323_13164665.jpg

f0332323_131734.jpg

f0332323_13171364.jpg

f0332323_13172741.jpg

f0332323_13173885.jpg



②ちっちゃいお話

*ちっちゃいものへの思い
大柄だからちっちゃいものは永遠の憧れ。

*ちっちゃいもの展への思い
普段はギャーーってなりそうなちっちゃい作業に挑戦してみようと思う。 
だけどちっちゃく作っても、膨らんじゃうんだよね。


*ちっちゃいものにまつわる話  
ちっちゃいのと一緒にちっちゃい特訓中。
  
*ちっちゃい小話
あたしの手がちっちゃい手に見えるような大きな手の人がいたら会いたい♡握手したい♡



コメントもかわゆいですな。
ちっちゃくつくっても膨らんじゃう♪
むふふ、当日が楽しみです!
[PR]
by chi-chai | 2015-06-25 13:04 | おいしいもの
出店者紹介⑪

初めて食べたときは、どんどんあふれて出てくる野菜たちにきゃーってなりました♪
野菜ひとつひとつ味が濃く、旬の味が口のなかいーっぱいに広がります。
最近はおしゃれな雑誌にも掲載されたり、アトリエを開店されたりと、ますます大活躍なこの方!

10日のみの出店です。

f0332323_1347304.jpg


①自己紹介
「キレドファストベジタブル」といいます。
千葉県四街道市の年間150種類くらいの野菜を栽培販売している農家「キレド」が自ら手がける移動販売ピタパンサンドとスープのお店です。

キレドファストベジタブルのピタパンサンドは私達が作った季節の野菜がふんだんに10種以上入っていて色鮮やか。
5種類くらいのいろんな味付けがされている野菜料理がバランスよく盛りつけられ
野菜のソースがアクセントとなっている贅沢なピタパンサンドです。
ハリッサという香り高いチリソースをお好みでつけながらどうぞ。
スープも季節の野菜を贅沢に使った野菜そのものを飲むスープをご用意しています。

野菜のランチをどうぞお楽しみください。

f0332323_13481652.jpg

f0332323_13483180.jpg

f0332323_13492530.jpg

f0332323_13495455.jpg


キレドは4月に工房兼ショップ「キレドベジタブルアトリエ」を開店。
ここではもちろんキレドの野菜をふんだんに使った野菜料理、9種類程度の冷たいお惣菜・温かいお惣菜をご用意。
これらのお惣菜を詰め込んだピタパンサンド、お弁当をイートイン・テイクアウトでお召し上がり頂けます。
その他、調味料などの食材やテーブルウエアや器などこだわりのものを販売しております。

キレド →

キレドファストベジタブル、キレドベジタブルアトリエ →

f0332323_1350181.jpg


②ちっちゃいお話

今回ちっちゃいものてん一員に入れて頂けてとてもウレシイです!
皆さんのパワーに負けないように張り切っておりますっ!

ちっちゃい小話。「もうすぐ千葉の新じゃがの季節。ジャガイモは小さいものの方がおいしいですよ!」

(てな感じでちっちゃい話になってますかね?!笑)

なっています(笑)
野菜豆知識☆ありがとうございます。


お野菜ぎゅーぎゅーのピタサンドをばくばくっと食べて、野菜の元気で夏をのりきろ~う☆
[PR]
by chi-chai | 2015-06-24 13:46 | おいしいもの