ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:作家( 61 )

出店者紹介⑰ choco

出展者紹介⑰


はじめて作品を目にしたときは、んんん??ちっ!ちっちゃ~い!と感動しました。
ちいさいけど、ひとつひとつ表情が違って、見応えがあります。
うちのこはどれにしようかなぁ~?と運命の出会いを探してみてください。

f0332323_1353631.jpg


① 自己紹介

 chocoと申します。 フェルト小物雑貨、アクセサリー類を作っています。
普段は委託先に納品したり、時々イベントに出店したり、年に1度だけクリスマスの時期に自宅shopを開いたり、
マイペースで活動しています。最近目が見えなくなってきて、ちと困っています。

f0332323_1364085.jpg


② ちっちゃいお話

 ちっちゃいものに手を染める原因になった(笑)のが、フェルトの「snow man 」です。
そのほかのものもいつの間にかちっちゃく作るようになりました。
ちっちゃいものは時々、行方不明になるし、タグも、字もちっちゃいし、
いろいろとやっかいなんですけど、ま、そこが快感なのかなあ。はまると抜け出せない魅惑の世界なのです♪
作家さん達の選りすぐりの”ちっちゃいもの展”、どんな作品が並ぶのか、今年もとても楽しみです。

f0332323_1371789.jpg



作家さんご自身もはまっているちっちゃい世界、みなさんもぜひぜひ~☆
[PR]
by chi-chai | 2015-06-29 13:04 | 作家
出店者紹介⑯ 

ふたりの魔法の手にかかると、お花たちが手を取り合ったり、主張したり。
いろんな個性の子をまとめて、お遊戯会を成功させちゃう先生みたい!と思ってます。

昨年のちっちゃいもの展でも大人気で、お客さまの買い物カゴにちょりんっと入っているお花をみては、レジでうふふ☆と思っていたのを思い出します。

3日間の出店です。

f0332323_13056.jpg


① 自己紹介

和の花日々花です。
千葉市中央区蘇我にある2人組の花屋です。
花と緑と小さな手仕事を並べて、のんびりと営業しております。
 
f0332323_133696.jpg

f0332323_13488.jpg


② ちっちゃいお話

去年に引き続いて、2回目のちっちゃいもの展、参加させていただきます。
林檎の木が、素敵なちっちゃいものであふれるようだった去年の展示。今年もますます楽しみです。
緻密なもの、軽やかなもの、お花でできるいろんなちっちゃいかわいらしさを、沢山ご用意できるよう、頑張ります。

f0332323_142636.jpg



きっと今年もちいさなお花やあれこれで、ちってん会場を彩ってくれることでしょう。
昨年の会場装飾でも日々花さんのセンスが炸裂!!

今年もお楽しみに♪
[PR]
by chi-chai | 2015-06-29 01:07 | 作家
出店者紹⑭

しろ、くろ、ちゃいろ、、、、

シンプル、マーガレット、鳥

この方のつくるモノタチは、いろいろな色やカタチがあるのに、不思議と同じ空気感があるような。

お料理には器
お花には花器
おしゃれにはブローチ

生活のなかの、少しのうふふ♡はいかがですか?

f0332323_5562264.jpg


①自己紹介

工房&shop つちのわの石黒です。
今年の5月に新たに器とお洋服と暮らしの雑貨屋さんをオープンしました。

f0332323_5564838.jpg



②ちっちゃいお話

まだ1才の茶トラ猫クーとお店番してます。

*ちっちゃいものへの思い

ちっちゃいものを並べるのが好き。


*ちっちゃいもの展への思い

去年以上にパワーアップしてて、イベントは大きくなってますね〜すごーい(^o^)/


*ちっちゃいものにまつわる話 

今回は小ビンをつくりたいなーと。
ちゃんとお水が入って、ちっちゃいお花を飾ってもらおーと妄想中です。

f0332323_5571512.jpg


お店には、器はもちろんのこと、雑貨やお洋服、美味しいものなど、ワクワクが満載です。
こちらもぜひ~!
[PR]
by chi-chai | 2015-06-26 06:00 | 作家

出店者紹介⑫ 藤田商店

出展者紹介⑫

にわのわで初めてじっくり作品を見た時から、その不思議で可愛い世界に入り込んでしまった右大臣です。
お気に入りの一番星くまさんピアスは、よく右大臣の耳でプラプラとゆれております♪

11日のみの出店です。

f0332323_6572096.jpg


①自己紹介

藤田商店

真鍮を中心に銀などを使ったアクセサリーや小さなオブジェなど制作しております。

②ちっちゃい話

「ちっちゃいもの」私は小さい細々としたものが好きで自身が作るアクセサリーも小ぶりなものばかりです。小さい中に魅力がギュッと詰まった物をお持ちできたらと思っています。

f0332323_6575196.jpg


作家さんご自身のもつ雰囲気が作品にもよくででいます♪
ハナコロールに引き続き、右大臣の熱烈オファーに答えてくださいました☆
ぜひぜひじーっくりご覧になってください~!
[PR]
by chi-chai | 2015-06-25 06:54 | 作家

出店者紹介⑨ OLIVE BASKET

出店者紹介⑨

出店2回目のこの方!
丁寧で細やかな作品作りに定評があるこの方!
この近辺で作品にであうチャンスはあまりないので、この機会にぜひ!

11日のみの出店です。

f0332323_2352227.jpg


①自己紹介

こんにちは。
OLIVE BASKETです。
布小物、カボションを使ったアクセサリー、その時に気に入った材料を使ってその時に作りたい物を少しずつ作っています。
普段はイベント出店で活動しています。
小さなお気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです。

f0332323_23523711.jpg


②ちっちゃいお話
 
ちっちゃくて可愛いものを見つけると自然と「にっこり」しちゃいますよね。
お客様のたくさんの「にっこり」に出会えますように。

f0332323_23524796.jpg


小さなお子さんはもちろん、大人女子もわくわくする世界ですね!
おんなのこ時期はとっくに過ぎた右大臣もワクワクしちゃいま~す☆
[PR]
by chi-chai | 2015-06-20 23:54 | 作家

出店者紹介⑧ poco a poco

出店者紹介⑧

ほんわか、くすくす。
かわいい、使いやすい。

懐かしい色合いがやさしい雰囲気を作り出している作品たち。

3日間の出店です。


f0332323_23421723.jpg


①自己紹介

poco a pocoです。
ゆっくりのんびりちょっとずつ…活動しております。
ほんわかどこか懐かしくなるような布小物を作ってます。

f0332323_23424170.jpg


②ちっちゃいお話

ちっちゃいもの展には、季節を感じるモチーフをブローチにしてもっていきたいと思います。
よろしくお願いします∞*'ω`∞)ノ

襟元を彩る可愛い世界。
軽くて、ふわりと半袖のお洋服にもぴったりですね!
おたのしみに~☆
[PR]
by chi-chai | 2015-06-20 23:43 | 作家
出店者紹介⑦

独創的?不思議?可愛い?おもしろい?
そして、なんだかすこしせつない。。。

唯一無二の世界観!をもつこのお方。
3日間の出店です。

f0332323_12234719.jpg


① 自己紹介
「みつみみ製作所」

耳が3本のうさぎ、みつみみうさぎです。
布や粘土で小物を作ったり、絵を描いたりしています。
“かわいいもの”へぼいもの”を交えてお届けできたらと思います。
クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

f0332323_12242268.jpg


②ちっちゃいお話

ちっちゃいもの展は初めて参加させていただきます!
しばらくの間、小物を作って生活してきましたが、作るものがだんだん小さくなってきているような…。
小さいものを作るのは楽しいです。
作っている時の気持ちがギュッと詰まる気がします。
何よりかわいい。
小さいものを見る時、かがんで近づく感じも好きです。

いろんな素材で作ったアクセサリーや、メッセージカードなどの紙小物、小さいてるてるぼうずを持って行こうと思ってます。

f0332323_12244859.jpg


うふふ、コメントも可愛いなぁー♡
みなさんも、ぐぐっとかがんで小さい世界をのぞきこんでみてください♪
[PR]
by chi-chai | 2015-06-19 12:21 | 作家

出店者紹介⑥ Favori

出店者紹介⑥

山武のイベントで出会った素敵姉妹☆
カラフルで異国な空気の漂う作品たち。
色んな素材がいかされて、組合わさって、そこに細やかな手仕事が加わるとふたりの世界になるんだなぁ。

3日間の出店です。

f0332323_12455478.jpg


①自己紹介

姉妹のhandmadeユニット、Favori*ファヴォリ*です。 
Favori*ファヴォリ*はフランス語でお気に入りのモノという意。
その時感じた色で、素材との組み合わせを楽しみながら、ヘアアクセサリーや小物雑貨を制作しています。
店舗などはありません。
現在は千葉県内でのイベント出店や、shopでの展示、委託販売等を主に活動の場を少しずつ広げています。

f0332323_12454062.jpg


②ちっちゃいお話

この度、憧れのちっちゃいもの展への仲間入りができて、姉妹でウキウキ、ドキドキしています。
当日は、Favori定番のちっちゃい刺繍ブローチや、ちっちゃいもの展用に制作したちっちゃいアクセサリー…
そしてがま口やポーチ等の新作もお持ちします。
はじめましての皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

f0332323_12462557.jpg


とっておきのお気に入りが見つかりますように♡
[PR]
by chi-chai | 2015-06-18 12:38 | 作家
出店者紹介 ⑤

針と糸でこんな世界が出来上がる。
見れば見るほど惚れ惚れしちゃうひとつひとつの作品。
12日のみの出店です。


①自己紹介

f0332323_6225916.jpg


ironna happa 

麻の布、刺繍糸を用い、制作をしています。
どの作品にも、大好きな刺繍が入っています。

手に取り、お気に入りを見つけていただけると嬉しいです。

末永く、ご愛用していただけますように。

②ちっちゃいお話

ちっちゃいものは、作るのも、見るのも、手に取るのも、集めるのも大好き!

当日、さまざまなジャンルのちっちゃいものが並んでいるのを想像し、

ニンマリしながら作品を準備しています。

ちっちゃい刺繍のブローチを、さらにちっちゃい刺繍をした台紙につけてお持ちします!

f0332323_6232170.jpg


この台紙がまたかわゆいのです。
ちっちゃ!って一緒にニヤニヤしましょう♪
[PR]
by chi-chai | 2015-06-17 06:14 | 作家

出店者紹介④ Miki Tanaka

出店者紹介④

林檎の木でもお馴染みのこの方!
繊細な世界が小さくなってさらに可憐な空間をつくってくれることでしょう。

3日間の出店です。

f0332323_22114032.jpg


① 自己紹介

Miki Tanaka

手作りのキャンドルとワックスアートを作っています。
いつもは、セレクトショップのオリジナルキャンドルを作ったり、イベントに出展したり、都内や千葉でキャンドルとワックスアートの教室を主宰しています。
今回会場となっている林檎の木さんでも、月1回キャンドル教室を開催しています。

②ちっちゃいお話

キャンドルの技法はいろいろありますが、小さいからすぐできるものと、小さいからすぐ固まってしまって作りにくいものがあります。
どんな風に作るのかな?と想像しながら見てもらえたら嬉しいです。
今回は、私がいつも出しているキャンドルのミニチュア版を限定で持って行きたいなと思って今からワクワクしています!

f0332323_2252731.jpg


夏のキャンドルもまた素敵。
繊細な光と、揺らぐ影があなたの日々に癒しの時間を♡
[PR]
by chi-chai | 2015-06-14 21:59 | 作家