ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:作家( 61 )

さあ。続いてはちっ展初参加のこちらの作家さん!
一目見た時から、あまりの繊細さと精巧さと美しさにうっとり♡
ぜひちっ展でご紹介したい!とオファーしたこちらの方です^^

①屋号をおしえてください
trois と申します。
troisはフランス語で数字の 3 です。
f0332323_14510214.jpeg

②何屋さんですか?
布花を使ったブローチなどアクセサリーをつくっています。
f0332323_14511197.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
はじめまして、troisと申します。
布花とは、その名の通り、布でできたお花の事。
troisの布花は、白い布をカット・手染めし、コテを当てて、形にしています。
そのため数はたくさんできませんが、ひとつひとつ丁寧に心を込めて作っています。
当日たくさんの方に見ていただけるように頑張りますので、よろしくお願いいたします♪
f0332323_14512293.jpeg

ちっ展にtroisさんの作品が並ぶと思うと、それだけでもうワクワクします♡
ほんとうに小さい小さい布のお花は、全て手染め・手作りの一点もの。
本物のお花のようにそおっと手に取ってくださいね。
『工房&SHOP つちのわ』でのお取り扱いもありますので、もし!もし!ちっ展に来られないよーっていう方はそちらでもぜひ!



[PR]
by chi-chai | 2016-06-25 09:00 | 作家
さあさあ、続いてまいりますよー。
お次はぶちょーがひそかにギャップ萌えしてる作家さんw
だって、ご本人はお上品でしっとりした雰囲気なのに、作品のモチーフが絶妙にド真ん中外してるっていうか、そこ行きますかっ!?っていうニッチな動物だったり、とぼけた表情だったりするのです♡
そんなギャップ美人、真鍮作家のこちらの方です^^

①屋号をおしえてください
藤田商店です。

②何屋さんですか?
真鍮のアクセサリーや小さなオブジェなど制作しています。
f0332323_14215707.jpeg
③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
今回のテーマの○○を作るのが好きなので楽しみです。
f0332323_14220878.jpeg

お!?おおお!?
テーマの○○を作るのが楽しみです!?だって!
どうやら今年はテーマがありそうですねえ。
さあ、なんでしょー?ふふふ。
どうぞブログの画像や、各作家さんのインタビューから予想してくださいねー^^



[PR]
by chi-chai | 2016-06-24 09:00 | 作家
さあ!お次は第1回のちっ展からお馴染みの人気作家さん。
去年もおととしも、この方の作品を目指して朝イチでご来店されたお客様がたくさんいらっしゃいましたねえ。
instagramのいいね数も文字通りケタ違いの有名人!
今年は初の2日間参加ですよ!おくさんっ!w

①屋号をおしえてください
ironna happa

②何屋さんですか?
刺繍やさん
f0332323_14334962.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
ちっちゃいブローチを、いろいろとご紹介します!
f0332323_14333914.jpeg

ひゃあーーーー♡
この画像見ただけでもうわくわくしますねえ^^
来年には書籍も出版されるそうですよ!さらにわくわく♡
今回happaちゃんご本人は9日(土)のみ在廊されまーす。会いにきてねー^^



[PR]
by chi-chai | 2016-06-24 09:00 | 作家
はい!どんどん進みましょう。
お次は仲良し姉妹ユニット♡の登場です。
その妹さんの方にかわいいベビーが誕生して、ますます幸せいっぱいのこちらの作家さん!

①屋号をおしえてください
Favori(ファヴォリ)と言います。
f0332323_14380895.jpeg

②何屋さんですか?
カラフル刺繍や布小物、アクセサリー、バッグなど、いろいろ作っています。
f0332323_14380094.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
ちっちゃいもの、見ているだけでもワクワクします。
手にとってワクワクしてウキウキできるような作品作りをしたいと思います。
お気に入りを見つけていただけますように...
f0332323_14381852.jpeg

何とも言えない表情の猫さんがいたり、ちょっとオリエンタルな雰囲気があったり、独特の世界観が人気のFavoriさん。
色合わせの絶妙な感じがたまらなくいいんですよねえ♡
この雰囲気を会場でぜひ直にご覧くださいー^^



[PR]
by chi-chai | 2016-06-24 09:00 | 作家
はい!どんどんいきますよー。
お次は、鬼子母神の手づくり市や手紙舎主催のブローチ展など数々のイベントに引っ張りだこ。
人柄も作品も、透明感のある個性がとってもすてきなこちらの作家さんです( ^ω^ )

①屋号をおしえてください
クルテ絵ガラス商店

②何屋さんですか?
絵付けガラス
f0332323_13453135.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
ちっちゃいもの、張り切りました
f0332323_13454187.jpeg

ああ。かわいい♡めっちゃかわいい♡
去年のちっ展がキッカケで、『工房&SHOP つちのわ』でのお取り扱いが始まったんですよねー。
たくさんの作家さんが集まるちっ展が、そういう出会いの場にもなってるのが嬉しいです^^
今回残念ながらご本人はいらっしゃらないのですが、作品はどっさりいらっしゃいますよー!
どうぞお楽しみに♡


[PR]
by chi-chai | 2016-06-23 09:00 | 作家
お次は、ぶちょーとは浅からずご縁のある作家さんです。
なんとまあ、上の子同士が高校時代のクラスメイト&下の子同士が今同じ高校に通ってるPTA仲間っていう、なんつーか世間は狭いねえ的ご縁なのですw
彼女の作るものは性格そのままの朗らかで繊細で上品で、人をほわっとさせる力があるんです。
そんな作家さんのご紹介はこちら!

①屋号をおしえてください
choco
f0332323_13561212.jpeg

②何屋さんですか?
フェルト・アクセサリー雑貨を作っています
f0332323_13554925.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
サファリ系、南極北極系、只今頭の中はそんな感じでぐるぐるしてます笑
f0332323_13551055.jpeg

おおお。chocoさんはサファリに南北極!
どーいうことでしょうねえ?
なにかあるんですかねえ?
そのひみつは当日会場に来てくれればわかりますよー^^



[PR]
by chi-chai | 2016-06-23 09:00 | 作家
さて!お次も大変な人気作家さんです。
コラボアイテムでたくさんのブランドやイベントに引っ張りだこではありますが、オリジナルの図案や仕上げのかわいさも秀逸で、ぶちょー個人的にはこの方の右に出る人はいないんじゃないかって思ってます。まじで。
そしてなによりクッキーがめっちゃ美味しいのです(*≧∪≦)

①屋号をおしえてください
trigo e Cana
とりごえかな と読みます。ポルトガル語で「麦と砂糖」という意味です。
f0332323_14090483.jpeg

②何屋さんですか?
国産の小麦粉とバターを贅沢に使った、見て楽しい食べて美味しいアイシングクッキーを作ってます。
f0332323_14085164.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
かわいくてちっちゃくておいしいクッキーをたくさん作りますよーっ
f0332323_14093082.jpeg

わーい!きっと華やかでかわいいクッキーがいっぱい並ぶことでしょう♡
書籍『プレゼントしたい!アイシングクッキーレシピ』『おいしいみんげい』と、快進撃を続けるtrigo e caneさん。
賞味期限ぎりぎりまで飾って楽しむもよし、心のシャッターを切ってすぐに食べてしまうもよし。
アイシングクッキーの世界をたっぷり堪能してくださいね^^



[PR]
by chi-chai | 2016-06-23 09:00 | 作家
どもー。ぶちょーです。
さあ、いよいよ怒涛の出展者紹介始めますよー♪
今年も総勢26組の個性がぶつかって!くだけて!はじけとぶ!ちっ展ならではの豪華ラインナップです。

まずは、ちっ展といえばこちらの方。
かれこれ3年前、facebookで「ちっちゃいものだけでイベントやろー」って言い出っぺした、勝田台のないす陶芸家さんです(*≧∪≦)

①屋号をおしえてください
つちのわ 石黒美佐緒です

②何屋さんですか?
陶器と陶雑貨を作っています
f0332323_13033950.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
今年のテーマにワクワクしてます‼️
楽しいもの作っていきます
f0332323_13050676.jpeg


おや?今年のテーマにワクワクだって。
今年のちっ展、テーマがあるんですかねえ?
どーなんですかねえ?
ナゾですねえw
はい!つちのわさん、ありがとうございましたーーー^^


[PR]
by chi-chai | 2016-06-22 09:00 | 作家
はい!続いて参りMAX。
と言えば、こちらももう言わずもがな。
みなさまご存知のタイダイ柄とスカートをこよなく愛する男、先日のにわのわ会場でその笑顔にきゅん♡とした方も多いのではないでしょうか。
暑い...厚い...もとい、熱いハートのこちらの作家さんですー( ^ω^ )

①屋号をおしえてください
wood C fullsun
f0332323_13262796.jpeg

②何屋さんですか?
木工人です

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
カラダがデカいんで(顔もデカいんで)自分からは想像つかない真逆の小さ
なモノたちを精一杯作りたいと思いMAX!!!
f0332323_13281583.jpeg

あの大きな体で小さな作品を作ってる姿を想像すると、なんだかほっこりしますねえ。
ちっ展の黒一点!フルさんの作品をどうぞお楽しみにー^^

[PR]
by chi-chai | 2016-06-22 09:00 | 作家
さあさあ!お次に参りまーす。
こちらの作家さんは、ぶちょーのあみぐるみシリーズ「きせかえさん」には無くてはならない大事な作家さんです。
なんせ、完全に丸投げでwあんなにかわいくてちっちゃいお洋服やバッグや浴衣まで作ってくれちゃうんですから!
はい。早速ご紹介しまーす( ^ω^ )

①屋号をおしえてください
poco a poco

②何屋さんですか?
布小物屋
f0332323_13352500.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
心がほっこりする布小物つくります!
f0332323_13353772.jpeg

poco a pocoさんの作品は、布選びと細かい細工がホントにかわいいんですよー♡
北欧のような昭和レトロのような、独特の雰囲気をぜひ直接お手に取ってご覧くださいね^^


[PR]
by chi-chai | 2016-06-22 09:00 | 作家