ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:作家( 61 )

さて!毎日続いてきた出展者紹介もいよいよラスト1日!
まずは言わずと知れたこちらのお方。
「ちっちゃいもの展」「ハナコロール」をはじめ、数々のイベントのフライヤーイラスト・ビジュアルを手掛け、この「かしまし工作室」の名付け親でもあります。
一目見ればすぐにそれとわかる、個性的でかわいくて唯一無二のアーティストのご紹介です♡

①屋号をおしえてください
こさえる

②何屋さんですか?
たぶん何でも屋さんです。
f0332323_20421170.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
とにかく全力で!(о´∀`о)
f0332323_20422025.jpeg


そう!こさえるのレナさんの姿勢はいつも全力!
全力で考えて・作って・ふざけて・遊んじゃうパワーがとにかくみんなを惹きつけるんですよねー^^
楽しくて面白くておいしいもの大好きなメンバーが自然と集まったのも、レナさんの魅力の賜物だと思うんです。
そして技術に裏打ちされた作品の数々も必見です!
当日誰よりも楽しんでる、こさえるさんにぜひ会いに来てくださいねー♡



[PR]
by chi-chai | 2016-07-02 09:00 | 作家
えーそれでは僭越ながら今年の出展者紹介トリを務めさせていただきます。
どもー。でおなじみのぶちょーでございます。


①屋号をおしえてください
あみぐるみpechka(ペチカ)です。
f0332323_20431714.jpeg

②何屋さんですか?
あみぐるみ屋さんです。あみぐるみ=毛糸で編んだお人形の事です。
f0332323_20491876.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
ちっちゃいあみぐるみ、わんさか作ります!
バッグにぶら下げたり身に付けたり飾ったり、いつもそばでかわいがってもらえるような子を連れていきます。
ちっ展限定の子もいますからね。お楽しみにー♡

f0332323_20444008.jpeg


今年で3回目を迎えたちっちゃいもの展。
毎年たくさんの作家さんが参加してくださることに心から感謝しています。
面白いこと・楽しいこと・美味しいものがいっぱいのちっ展にぜひ遊びに来てくださいね!


[PR]
by chi-chai | 2016-07-02 09:00 | 作家
はい!ココからは主催であるわれわれ「かしまし工作室」のメンバーを紹介していきまーす。
「かしまし工作室」ってなに?と思われた貴方。
そうですねえ。ザックリ言うと、面白いことやろうよーって自然と集まったところに付けた名前です。
だから、その都度いろんな人が出たり入ったり。
それぞれ個性にあふれるメンバーの筆頭はこちら!

①屋号をおしえてください
和の花 日々花です。
f0332323_20381560.jpeg

②何屋さんですか?
お花屋です。
f0332323_20382556.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
わくわくがぎゅーっとつまったちっちゃいもの展、今年も楽しみに参加させていただきます。


毎年「やりすぎかっ!」っていうちっ展の会場装飾には欠かせない、日々花のアイデアと花材。
かしまし工作室の得意素材である紙やワイヤーと、日々花のグリーンとの相性は、あの雰囲気になくてはならない大事要素です。
そしてなにより、本人がとにかく無類のちっちゃいもの好き♡
どっかで誰かが止めてやらないと、見えなくなっちゃうよコレ。って心配しちゃう程なのですw
繊細で大胆で素朴で手が込んでて。
そんな日々花のちっちゃいものをどうぞお楽しみにー♡



[PR]
by chi-chai | 2016-07-01 09:00 | 作家
さあ、続いて参りましょう!主催者2組目です。
お次はかしましのきちんと担当、乙女担当、会計担当、資料担当etc
とにかくザックリ・思い付き・勢い・妄想・おもしろが優先されがちな、ぶちょーはじめかしましメンバーにとって、ふわふわどっかに行っちゃいそうになるのをしっかりつなぎとめてくれる頼もしい二人。
二人っていうのは、実の姉妹ユニットだからです♡

①屋号をおしえてください
petit*gardenです。

②何屋さんですか?
アクセサリーとバッグ屋さん
f0332323_20393519.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
3回目のちってん。今度はどんなちいさいものを作ろうか、どんなちいさいものが集まるか楽しみです!
f0332323_20394618.jpeg


ちっちゃいお姉ちゃんと背の高い妹。
見た目は凸凹コンビだけど、作品の雰囲気や質感・好きなものが同じ二人が姉妹っていうことに、いつもいいなぁ。羨ましいなぁって思ってるぶちょーなのです。
ちっちゃくてナチュラルで繊細で、でも素材の選び方や組み合わせで凛とした強さや個性も併せ持つ。
二人の小さなおにわ「petit*gareden」の作品をどうぞお楽しみにー♡




[PR]
by chi-chai | 2016-07-01 09:00 | 作家
今日も張り切ってご紹介していきますよー。
まずはこの方、かしましメンバー「こさえる」とのコラボイベントや、ハナコロールでのごみ箱看板など、ここ数年でかしましとの絡みがすっかり多くなった作家さんです。
だってね、とにかく多才!
イラストから粘土から布からプラ板から、あらゆる素材を使いこなすこちらの方です!

①屋号をおしえてください
みつみみ製作所
f0332323_10385105.jpeg
②何屋さんですか?
てるてるぼうず、プラ板や粘土のアクセサリー、メッセージカードなどを作ってます。
f0332323_10384268.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
大好きな○○がテーマなので、いろんな気になるものを作りたいと思います。
ちょっと変なやつを。
f0332323_10383340.jpeg

あら!またでてきましたねえ。『テーマ』だって。
さーて、なんなんでしょうねえ。
予想しといてくださいねー。
そして答えをたしかめにちっ展に来てね!


[PR]
by chi-chai | 2016-06-27 09:00 | 作家
さあ、お次の作家さんはちっ展初参加です。
この方のモチーフ選びはかなり独特で個性的で、えー!?ここいきますかっ!ってすごく目を引くんですよねー!
そしてご本人が思いがけず控えめで、ぶちょーはそのギャップに萌えーなのです♡

①屋号をおしえてください
ASAHAです。アサハって読みます。
f0332323_14540435.jpeg

②何屋さんですか?
刺繍メインで、たまにフェルトで小物作ってます。
f0332323_14541361.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
わいわいとみんなが楽しめるように、私も全力で楽しみたいなー。
f0332323_14542188.jpeg

ふふふ。いいですねえ、全力で楽しんじゃいましょう!
そういえばASAHAさん、最初のちっ展でやった「ちっちゃい幸せ わくわくプレゼント」(だったっけかな?)に当選したことあるんですよねーw
お客様も出展者もみんな楽しいちっ展!
ぜひ遊びに来てくださいねー^^


[PR]
by chi-chai | 2016-06-27 09:00 | 作家
さあ、どんどんまいりましょーう。
お次はですね、今日ご紹介した「みつみみ製作所」さん「ASAHA」さんと一緒に、『ゆる部』っていうユニットで活動してらっしゃる作家さんです。
気になりますねえ。『ゆる部』w
そのトリを飾るのはこちらの作家さんです!

①屋号をおしえてください
sae slugsと申します。
f0332323_14565482.jpeg

②何屋さんですか?
布や毛糸の雑貨と古本屋さんです。
f0332323_14570233.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
スモールライト片手に製作します。
f0332323_14571170.jpeg

今回、出展作家さん全員に「イメージ画像2~3枚送ってください」ってお願いして、sea slugsさん、全部クラゲの画像っていうねw
さすがゆる部!ゆるーーーいw
トリを飾るにふさわしいご紹介となりました^^
カラフルで鮮やかで楽しい作品をどうぞお楽しみにー♡



[PR]
by chi-chai | 2016-06-27 09:00 | 作家
はい!今日も張り切ってご紹介していきますよー。
今回ちっ展初参加のこちらの作家さん!
ある時はハンコ職人、ある時はピザ職人、ある時はWS職人と、変幻自在のこの方ですー( ^ω^ )

①屋号をおしえてください
みつみみえりお
f0332323_14523197.jpeg

②何屋さんですか?
ARTはんこ を作っています。
f0332323_14523920.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
みつみみうさぎ+えりおね。=「みつみみえりお」です。参加させていただけて本当にうれしいです。ありがとうございます。
f0332323_14524865.jpeg

普通の消しゴムはんこじゃなくて、ARTはんこですよ!
見てこのめっちゃカワイイ持ち手ーーー(〃ω〃)
みつみみさんとのコラボもさることながら、オリジナル図案のはんこやイラストも秀逸です♡
当日はどんなはんこが並ぶんでしょう?お楽しみにー!


[PR]
by chi-chai | 2016-06-26 09:00 | 作家
さあ、お次の作家さんも今回初参加!
でも去年12月の「ふゆいち」や先日maminkaで開催された「つゆいち」にも出展されてたので、なんだかもうすっかりおなじみのような気もしますw
ご本人が写真・お母さまが革を担当されてる親子ユニットのご紹介です!


①屋号をおしえてください
masa*photo
f0332323_14583909.jpeg

②何屋さんですか?
写真を使った小物と、母の手作りの革小物
f0332323_14584736.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
いつも遊びに来ていたちっ展に、今回初参加させていただくことになりました!
どうぞよろしくお願いします!



実はmasa*さん、かしましメンバー「petit*garden」の妹・pecolaの元上司!!!
それが今では一緒にイベントでわいわいやってるんですから、人生なにがどうなるかわかりませんねえ^^
現在「工房&shop つちのわ」さんで写真のレッスンも主催されています。
どうぞそちらもチェックしてくださいねー!



[PR]
by chi-chai | 2016-06-26 09:00 | 作家
さあ、本日も出展者のご紹介始めますよー。
まずはこの方!ちっ展会場でもある『ギャラリー 林檎の木』で火曜日に開催されてるレッスンでもお馴染み、自由で繊細で美しい作品がすてきなキャンドル作家さんです^^

①屋号をおしえてください
MikiTanaka
f0332323_14451568.jpeg

②何屋さんですか?
キャンドルとワックスアートを作っています。
f0332323_14452424.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
制作、準備、搬入、当日、すべてが楽しみです!
f0332323_14453241.jpeg

わああ♡嬉しいですねえ。
作家さんご自身も楽しみにしてくださってる『ちっちゃいもの展』
お客様が楽しくないはずありません!
夜になったらキャンドルの灯りもすてきでしょうねえ♡
今年は夜8時まで開催してますよー!
夜のちっ展もどうぞお楽しみにー^^



[PR]
by chi-chai | 2016-06-25 09:00 | 作家