ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 40 )

ちっ展当日までこの記事が一番うえにきます。

ちっちゃいもの好きによる、ちっちゃいもの好きのためのフェス!
ニッポンの夏、林檎の夏。といえばお馴染みの
『ちっちゃいもの展』が今年もやってまいりましたーー!

今年のちっ展は夜も楽しい20時までの開催!
さらにフロアも「林檎の木」と「andR」の2会場
(※どちらも初日のみ)
毎度おなじみの作って楽しいフライヤーや、当日のお楽しみ企画も盛りだくさん!
え!?あのまっしろな林檎の木がこんな風に!?っていう、
相変わらず作りこみたーーっぷりの会場装飾も必見です!
もちろん、総勢22名の作家さんのちっちゃいものもどっさりご用意してますよー💛

さあさあ楽しいお祭りの始まりですー♪
みんなで遊びに来てねー!


『ちっちゃいもの展 3』

2016年7月8日(金)am11:00~pm20:00
    7月9日(土) am11:00~pm16:00
@「gallery 林檎の木」と「andR」
千葉県習志野市本大久保3-8-3 B2と2F

≪CRAFT≫
日々花(花とこもの)
petit*garden(アクセサリー・布小物)
こさえる(イラスト・へんなもの)
pechka(あみぐるみ)
つちのわ(陶器)
wood C fullsun(木工)
poco a poco(布小物)
クルテ絵ガラス商店(絵つけガラスアクセサリー)
tipi coffee&sweets(お菓子)
choco(フェルト・アクセサリー)
みつみみ製作所(CHALK ARTといろいろ小物)
trigo e cana(アイシングクッキー)
藤田商店(真鍮アクセサリー)
ironnna happa(刺繍小物)
Favori(アクセサリー・布小物)
Miki Tanaka(キャンドル)
すえざわちはる(ジャム)
trois(布花)
みつみみえりお(ARTはんこ)
ASAHA(刺繍アクセサリー・小物)
sea slugs(毛糸・布雑貨)
masa*photo(写真・革小物)

≪FOOD≫
■8日
・ほっこり小福亭(コラボごはん)
   SmallAxe
   ほっこりごはんとにっこりおやつmam
   モバイルカフェ福笑屋
■9日
・tipi coffee&sweets(コーヒー・お菓子)
・ユトリパンコヤ ブランブラン(ベーグル)

≪special thanks≫
イラスト/Rena(こさえる)
フライヤー/ToriDori design


[PR]
by chi-chai | 2016-07-09 23:59 | お知らせ
今年のちっ展、無事終了しましたー!
書きたいこともお知らせしたいこともたくさんたくさんあるのですが、まずはお買い上げ・ご来場くださったお客様、ほんとうにありがとうございました!
出展者一同、心よりお礼申し上げます。

恒例の記念撮影!みんないい顔!
ほんとにありがとー♡
f0332323_19243347.jpeg

[PR]
by chi-chai | 2016-07-09 19:21 | お知らせ
やって来ました!会場装飾!
自分で言うのもナンだけど、今年のちっ展もなかなかの出来ですよー(*≧∪≦) 

じゃ、そんな会場の様子をちょっとだけ。
f0332323_18264228.jpeg
チラ。
上になんかいますね。
ナマケモノですね。
奥に池ありますね。
サメもいますね。

むむ?という事は?
だんだん今年のテーマ見えてきましたねえ( ^ω^ )
あとはぜひ来て見てくださいねー!

では、最終案内です。

「ちっちゃいもの展 3」
7月8日(金) 11:00-20:00
9日(土) 11:00-16:00
@ ギャラリー林檎の木 ・ andR
習志野市本大久保3-8-3 B2&2F
https://m.facebook.com/chicchaimonoten/

ぜひ遊びに来てください!
出展者一同、お待ちしておりまーす^_^

[PR]
by chi-chai | 2016-07-07 18:22 | お知らせ
さあ!いよいよ明日となりました。
今年の『ちっちゃいもの展』
まずは、明日とあさって会場で限定発売される、オリジナルグッズのご紹介ですー( ^ω^ )

f0332323_18135684.jpeg
ふふふ。なんかセクシーですねえw
こちらは『いちにのさん』さんに特別に作ってもらったちっベレーとちっちゃい帽です。
なんと生地にはちっ手ぬぐいを使用しております。
数量限定ですので、ぜひ会場でかぶってみてねー♡

お次はおなじみガチャバッヂです。
f0332323_18174693.jpeg
今年のメインビジュアルの「しましま柄」と、夜まで開催を記念した「夜もワクワク」の2種類です。
こちらも数が少ないので、ぜひ早めにガチャガチャしてくださいね。

あとですね、めっちゃお楽しみなオリジナルフードのご用意もあるんです!
そちらはまた明日ご紹介しますねーー( ^ω^ )


[PR]
by chi-chai | 2016-07-07 18:11 | お知らせ
かしまし工作員が大集合しての作業2日目。
いよいよ佳境に入っております!
ほらほらなんかいっぱいできてるよー♡
向こうでレナさんもがんばってます( ^ω^ )

さあ!いよい来週の金曜日からです。
みんなで遊びにきてねー!
f0332323_17165730.jpeg

[PR]
by chi-chai | 2016-07-03 17:16 | お知らせ
先日から限定配布しております「おりがみフライヤー」
もうどこかでGETされましたか?
常設店舗では
■工房&shop つちのわ
■ユトリパンコヤ・ブランブラン
■ホンマ歯科クリニック
■大和田カフェ espresso&music
■いちにのさん作業小屋
■日々花
に置いてあります。
ぜひお立ち寄りくださいねー♡

で、フライヤーを手にしたらすること。
そう!おりおりですね。
意外に大人になってからおりがみしたことなくて、えーわかんなーい!とか、実はですね、フライヤーできた後に訂正というか印字ミス発覚なんかもありまして、今日は急きょ「折り方講座」と相成りました!
ぜひコレ見ておりおりしてくださいねー。

≪おりがみフライヤー 折り方講座≫

①まずは点線でカットします。ホラ、もうおりがみ。
f0332323_08135012.jpeg

②ウラに返して、真ん中の線やまおりです。
 やまおり=その線が山頂になるように折ること。ですよ。
f0332323_08154219.jpeg

③次に両サイドをたにおりです。
 たにおり=その線が谷底になるように折ること。ですよ。
f0332323_08171138.jpeg

④ココでいきなり訂正です。順番通り折ると3がありません。
 「両サイドの2」を折りましょう。2と2ですね。
f0332323_08190539.jpeg

⑤両サイド折るとこんな感じ。お着物的な雰囲気です。
f0332323_08194313.jpeg

⑥そして更に訂正です。またしても5がありません。
 「両サイドの4」をおりましょう。折ると↓こうなります。
f0332323_08214191.jpeg

⑦そして角3つをたにおりです。
f0332323_08230686.jpeg

⑧オモテに返して真ん中たにおりで完成です!
f0332323_08241190.jpeg
どうですか?コレと同じのが折れましたか?
おなかの白い部分やお顔を自由に描いてぜひ会場に持ってきてくださいねー。
当日会場にもご用意してありますので、みんなでトリちゃんおりおりしましょーう^^


[PR]
by chi-chai | 2016-06-28 09:20 | お知らせ
絶賛配布中の『チケットフライヤー』
もうみなさまのお手元にございますでしょうか?

もし!もし!まだの方がいらっしゃいましたら、下記の店舗へお出かけください!
ちっ展にご協力くださってる店舗さまです。
この機会に、行ってみようかなって思ってくれたら嬉しいです♡
そしてご利用のお帰りに、黄色いしましまのチケットフライヤーをぜひお持ち帰りくださいね。

■おもてなしラボ
■いちにのさん
■輪や
■大和田カフェ espressoS&music
■移動ごはん 又兵衛
■DEPOT
■じんわり
■anu
■アトリエ・イド

[PR]
by chi-chai | 2016-06-22 07:53 | お知らせ
さて、新登場の「おりがみフライヤー」は限定配布となっておりますが、「チケットフライヤー」の方は出展者・店舗ともに絶賛配布中でございます。
チケットってコレ、なんのチケットなんでしょうねえ?
オマケにどうにも気になるミシン目が入っているかと思いますが、そこはピリピリしちゃいたい気持ちをぐっとこらえてつかあさいw
ぜひ、当日までそのままお持ちくださいねー。

そして、そんなちっ展のチケットフライヤーを置いてくださってる、心温かいみなさまをご紹介します。
ご協力ほんとうにありがとうございます。

■maminkaさま
■オリーブ亭さま
■PIZZA FORNOさま
■プチメゾンさま
■はっするファームさま
■tanayaさま
■tamaya cafeさま
■ANDANTE ANDANTEさま
◼︎cafe ONIWAさま
◼︎gallery 林檎の木さま
◼︎andRさま

お店に足を運んだ際はぜひフライヤーをお持ち帰りくださいませー^^


[PR]
by chi-chai | 2016-06-21 14:44 | お知らせ
どもー。ぶちょーです。
いきなりお知らせです。

なーんと、2コ目のフライヤーができましたーーー!
ぱちぱちぱちー♪(右のが新しくできた2コ目です)
ちっ展カラーのナナメしましまがいい感じー^^
f0332323_11282592.jpeg
1コのイベントに2種類のフライヤーです。
とんだ贅沢三昧ですw

でもね、コレ限定配布のレアフライヤーで、なにより数が少ないうえに、もらえる人とお店がめっちゃ限定されてます。
そして、なんとなんとコレ「おりがみ」なんですー♡
f0332323_10540994.jpeg
キリトリ線で情報部分を切り取ったら、おりせんと番号に従って、やまおり・たにおりしてくださいね。Let’sおりおりー。
f0332323_10525661.jpeg
ふむふむ。「かおをかいてもってきてね」とありますね。
さあ!何ができるんでしょうかー!
ヒントはね、ちっ展ブログやFacebookぺージにいます。
わかるかなー?
(そう。ボールペンでおなかに鈴とポケット描かれてるあの子ですーw)

それでは、下記がおりがみフライヤーをもらえる人とお店の一覧です。
会ったり行ったりしたら、ぜひお持ち帰りください!
そして、おりおりして当日ちっ展の会場にもってきてくださいねー^^

【おりがみフライヤー配布人・店舗】
■和の花 日々花
■ユトリパンコヤ・ブランブラン
■ほんま歯科クリニック
■いちにのさん
■工房&shop つちのわ(近日スタート)
■大和田カフェ espresso&music(近日スタート)
■ゆる部
■SmallAxe
■ほっこりごはんとにっこりおやつmam
■モバイルカフェ福笑屋
■petit*garden
■こさえる
■pechka

[PR]
by chi-chai | 2016-06-20 12:13 | お知らせ
どもー。ぶちょーです。
1年ぶりのご無沙汰でございます。

早いモンで、今日から6月なんですねえ。
ってコトは、あの季節がまもなくやって来るってことですよ、おくさん!

と言うわけで、このブログをご覧のみなさまならもうお気づきですね。
そうです!今年もやります!
『ちっちゃいもの展 3』でございます!
ぱちぱちぱちー♪

そして今年のフライヤーが出来上がって参りましたーー❤︎
f0332323_15303383.jpeg
しましま!タテ型!ミシン目入り!
いつものちっ展カラーに色を添えるのは、「こさえる」のレナさん描き下ろしのかわいいイラストたち❤︎
デザインはもちろん我らが頼れる相棒「Toridori design」による最強タッグです!

あ。ミシン目はピリピリしちゃダメですよー。
当日まで、そおっとそのままにしておいてくださいね。
この週末、佐倉市で開催される「にわのわ」「まちのわ」で配布スタートです。
そして順次、出展者さんや各地のお店に配布予定です。
どうぞいち早く見つけて、お持ち帰りくださいませー❤︎


[PR]
by chi-chai | 2016-06-01 15:44 | お知らせ