出店者紹介⑳ アトリエ・イド

出店者紹介 ⑳

こちらも初めての出展者さんです。
地域で手仕事とおしゃべりと美味しいものを楽しもう!と、ご自宅を開放して活動されている、ユニット作家さんの登場です。

3日間の出店です。

f0332323_13501019.jpg


①自己紹介

ニット作家フクイリハルが主宰する船橋のニット教室「アトリエ・イド」です。
「手しごと&イド端会議」をテーマに、ものづくり&場所づくりを続けて8年目になります。

最近では、こだわりの「市場かご」を編む「かご部」も人気です。

f0332323_13502633.jpg


② ちっちゃいお話

ブチョーやその中の人、そしてそれを取り巻く右大臣さんをはじめとして「ちっ展」に集うみなさんは、作るものは小さくともとってもパワフルで魅力的!

今年はそのお仲間に入れて頂いて嬉しいです。

普段あまり小さなものは作らないイドですが、テーマを決めてその制約の中で試行錯誤するものづくりは大切にしたい機会です。

今回は、

・お馴染みちっちゃい『おうちティッシュ』は、「ちっ展」限定のドットプリントでお届けします。

・ぶちょーの仲間たちにピッタリサイズの『イドエプロン』や『市場かご』を制作します。

・くま店長が熊のブローチを・・・!? 猫ブローチ、兎ブローチもお持ちします。

初参加、はりきりすぎて思わず巨大化しないよう!?頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします!

f0332323_13503983.jpg


ちっちゃくても作りは本格派!
いつもは見られない、ちっ展ならではの作品をお持ちくださるとのことですよ。
[PR]
by chi-chai | 2015-07-01 13:42 | 作家