「ほっ」と。キャンペーン

ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

出展者紹介 [すえざわちはる]

さてさて、どんどんUPしていかなくちゃねー!
お次は、Facebookでの美味しい自宅メシ画像でおなじみの(笑)この方です。

f0332323_07081855.jpg
①お名前をどうぞ
 すえざわちはる

②何屋さんですか?
 今回はジャム屋で出店。

③普段はどこで買えますか?
 定期開催:リーヴルビオマルシェ(佐倉、第1土曜日)、築地本願寺安穏朝市(築地、第2日曜)、ラボラトリオマルシェ(松本市、第2日曜)、アースデイマーケットちば(千葉駅、第4日曜日)
 常時ではありませんが、千葉県内と都内近郊のカフェや雑貨屋さんでの扱いもあります。
 現在は、佐倉のカフェシュクルさんで販売中です。

④ちっちゃいもの展には何を持ってきてくれますか?
 無添加の手作りジャムと島のオーガニック蜂蜜

⑤「林檎の木」とわたし
 林檎の木はお気に入りのギャラリーで、企画展のときには度々訪ねています。出店は今回初めてです。

⑥ちっちゃいもの展にむけて一言
 通常のジャム瓶は大と小ですが、この企画展のために小のさらにちっちゃいサイズの瓶をご用意しました。
 添加物や保存料を使わずに、なるべく旬のおいしいフルーツを瓶に詰めて保存できるように、月のリズムに合わせてこしらえています。使用するフルーツは、実家の柑橘農園やご縁のあった農家さんの有機栽培や無農薬のものを使用しています。どれもシンプルなジャムですが、パンだけではなく、お料理やお菓子づくりに活用したり、チーズや飲み物とのマリアージュを楽しんでいただけたらと思い、販売する際には色々とレシピのご提案をさせていただいています。
f0332323_07121254.jpg
※写真は、甘夏マーマレードにチリペッパーをトッピングしてクリームチーズと合わせたカナッペ。
 蜂蜜は故郷の島の自然農法の畑で知人の福田さんファミリーが元気なミツバチで採蜜した5月のみかん蜜です。
 ジャムや蜂蜜を、みなさまのおいしい・たのしい食卓のひとつに添えていただけたらと思います!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

すえざわちはるさんのHPはこちら→

ちはるちゃんのジャムはそのまま食べるのも美味しいうえに、美味しい食べ方の提案がすばらしいのです!
おかげさまでぶちょーも、炙りベーコンにはハチミツが欠かせなくなりました。
ちっちゃいもの展だけの特別にちっちゃいビンで、いろいろ試してくださいねー♪


[PR]
by chi-chai | 2014-06-22 07:21 | 作家