ちっちゃいもの展のブログ


by chi-chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ちっ展当日までこの記事が一番うえにきます。

ちっちゃいもの好きによる、ちっちゃいもの好きのためのフェス!
ニッポンの夏、林檎の夏。といえばお馴染みの
『ちっちゃいもの展』が今年もやってまいりましたーー!

今年のちっ展は夜も楽しい20時までの開催!
さらにフロアも「林檎の木」と「andR」の2会場
(※どちらも初日のみ)
毎度おなじみの作って楽しいフライヤーや、当日のお楽しみ企画も盛りだくさん!
え!?あのまっしろな林檎の木がこんな風に!?っていう、
相変わらず作りこみたーーっぷりの会場装飾も必見です!
もちろん、総勢22名の作家さんのちっちゃいものもどっさりご用意してますよー💛

さあさあ楽しいお祭りの始まりですー♪
みんなで遊びに来てねー!


『ちっちゃいもの展 3』

2016年7月8日(金)am11:00~pm20:00
    7月9日(土) am11:00~pm16:00
@「gallery 林檎の木」と「andR」
千葉県習志野市本大久保3-8-3 B2と2F

≪CRAFT≫
日々花(花とこもの)
petit*garden(アクセサリー・布小物)
こさえる(イラスト・へんなもの)
pechka(あみぐるみ)
つちのわ(陶器)
wood C fullsun(木工)
poco a poco(布小物)
クルテ絵ガラス商店(絵つけガラスアクセサリー)
tipi coffee&sweets(お菓子)
choco(フェルト・アクセサリー)
みつみみ製作所(CHALK ARTといろいろ小物)
trigo e cana(アイシングクッキー)
藤田商店(真鍮アクセサリー)
ironnna happa(刺繍小物)
Favori(アクセサリー・布小物)
Miki Tanaka(キャンドル)
すえざわちはる(ジャム)
trois(布花)
みつみみえりお(ARTはんこ)
ASAHA(刺繍アクセサリー・小物)
sea slugs(毛糸・布雑貨)
masa*photo(写真・革小物)

≪FOOD≫
■8日
・ほっこり小福亭(コラボごはん)
   SmallAxe
   ほっこりごはんとにっこりおやつmam
   モバイルカフェ福笑屋
■9日
・tipi coffee&sweets(コーヒー・お菓子)
・ユトリパンコヤ ブランブラン(ベーグル)

≪special thanks≫
イラスト/Rena(こさえる)
フライヤー/ToriDori design


[PR]
# by chi-chai | 2016-07-09 23:59 | お知らせ
今年のちっ展、無事終了しましたー!
書きたいこともお知らせしたいこともたくさんたくさんあるのですが、まずはお買い上げ・ご来場くださったお客様、ほんとうにありがとうございました!
出展者一同、心よりお礼申し上げます。

恒例の記念撮影!みんないい顔!
ほんとにありがとー♡
f0332323_19243347.jpeg

[PR]
# by chi-chai | 2016-07-09 19:21 | お知らせ
やって来ました!会場装飾!
自分で言うのもナンだけど、今年のちっ展もなかなかの出来ですよー(*≧∪≦) 

じゃ、そんな会場の様子をちょっとだけ。
f0332323_18264228.jpeg
チラ。
上になんかいますね。
ナマケモノですね。
奥に池ありますね。
サメもいますね。

むむ?という事は?
だんだん今年のテーマ見えてきましたねえ( ^ω^ )
あとはぜひ来て見てくださいねー!

では、最終案内です。

「ちっちゃいもの展 3」
7月8日(金) 11:00-20:00
9日(土) 11:00-16:00
@ ギャラリー林檎の木 ・ andR
習志野市本大久保3-8-3 B2&2F
https://m.facebook.com/chicchaimonoten/

ぜひ遊びに来てください!
出展者一同、お待ちしておりまーす^_^

[PR]
# by chi-chai | 2016-07-07 18:22 | お知らせ
さあ!いよいよ明日となりました。
今年の『ちっちゃいもの展』
まずは、明日とあさって会場で限定発売される、オリジナルグッズのご紹介ですー( ^ω^ )

f0332323_18135684.jpeg
ふふふ。なんかセクシーですねえw
こちらは『いちにのさん』さんに特別に作ってもらったちっベレーとちっちゃい帽です。
なんと生地にはちっ手ぬぐいを使用しております。
数量限定ですので、ぜひ会場でかぶってみてねー♡

お次はおなじみガチャバッヂです。
f0332323_18174693.jpeg
今年のメインビジュアルの「しましま柄」と、夜まで開催を記念した「夜もワクワク」の2種類です。
こちらも数が少ないので、ぜひ早めにガチャガチャしてくださいね。

あとですね、めっちゃお楽しみなオリジナルフードのご用意もあるんです!
そちらはまた明日ご紹介しますねーー( ^ω^ )


[PR]
# by chi-chai | 2016-07-07 18:11 | お知らせ
かしまし工作員が大集合しての作業2日目。
いよいよ佳境に入っております!
ほらほらなんかいっぱいできてるよー♡
向こうでレナさんもがんばってます( ^ω^ )

さあ!いよい来週の金曜日からです。
みんなで遊びにきてねー!
f0332323_17165730.jpeg

[PR]
# by chi-chai | 2016-07-03 17:16 | お知らせ
さて!毎日続いてきた出展者紹介もいよいよラスト1日!
まずは言わずと知れたこちらのお方。
「ちっちゃいもの展」「ハナコロール」をはじめ、数々のイベントのフライヤーイラスト・ビジュアルを手掛け、この「かしまし工作室」の名付け親でもあります。
一目見ればすぐにそれとわかる、個性的でかわいくて唯一無二のアーティストのご紹介です♡

①屋号をおしえてください
こさえる

②何屋さんですか?
たぶん何でも屋さんです。
f0332323_20421170.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
とにかく全力で!(о´∀`о)
f0332323_20422025.jpeg


そう!こさえるのレナさんの姿勢はいつも全力!
全力で考えて・作って・ふざけて・遊んじゃうパワーがとにかくみんなを惹きつけるんですよねー^^
楽しくて面白くておいしいもの大好きなメンバーが自然と集まったのも、レナさんの魅力の賜物だと思うんです。
そして技術に裏打ちされた作品の数々も必見です!
当日誰よりも楽しんでる、こさえるさんにぜひ会いに来てくださいねー♡



[PR]
# by chi-chai | 2016-07-02 09:00 | 作家
えーそれでは僭越ながら今年の出展者紹介トリを務めさせていただきます。
どもー。でおなじみのぶちょーでございます。


①屋号をおしえてください
あみぐるみpechka(ペチカ)です。
f0332323_20431714.jpeg

②何屋さんですか?
あみぐるみ屋さんです。あみぐるみ=毛糸で編んだお人形の事です。
f0332323_20491876.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
ちっちゃいあみぐるみ、わんさか作ります!
バッグにぶら下げたり身に付けたり飾ったり、いつもそばでかわいがってもらえるような子を連れていきます。
ちっ展限定の子もいますからね。お楽しみにー♡

f0332323_20444008.jpeg


今年で3回目を迎えたちっちゃいもの展。
毎年たくさんの作家さんが参加してくださることに心から感謝しています。
面白いこと・楽しいこと・美味しいものがいっぱいのちっ展にぜひ遊びに来てくださいね!


[PR]
# by chi-chai | 2016-07-02 09:00 | 作家
はい!ココからは主催であるわれわれ「かしまし工作室」のメンバーを紹介していきまーす。
「かしまし工作室」ってなに?と思われた貴方。
そうですねえ。ザックリ言うと、面白いことやろうよーって自然と集まったところに付けた名前です。
だから、その都度いろんな人が出たり入ったり。
それぞれ個性にあふれるメンバーの筆頭はこちら!

①屋号をおしえてください
和の花 日々花です。
f0332323_20381560.jpeg

②何屋さんですか?
お花屋です。
f0332323_20382556.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
わくわくがぎゅーっとつまったちっちゃいもの展、今年も楽しみに参加させていただきます。


毎年「やりすぎかっ!」っていうちっ展の会場装飾には欠かせない、日々花のアイデアと花材。
かしまし工作室の得意素材である紙やワイヤーと、日々花のグリーンとの相性は、あの雰囲気になくてはならない大事要素です。
そしてなにより、本人がとにかく無類のちっちゃいもの好き♡
どっかで誰かが止めてやらないと、見えなくなっちゃうよコレ。って心配しちゃう程なのですw
繊細で大胆で素朴で手が込んでて。
そんな日々花のちっちゃいものをどうぞお楽しみにー♡



[PR]
# by chi-chai | 2016-07-01 09:00 | 作家
さあ、続いて参りましょう!主催者2組目です。
お次はかしましのきちんと担当、乙女担当、会計担当、資料担当etc
とにかくザックリ・思い付き・勢い・妄想・おもしろが優先されがちな、ぶちょーはじめかしましメンバーにとって、ふわふわどっかに行っちゃいそうになるのをしっかりつなぎとめてくれる頼もしい二人。
二人っていうのは、実の姉妹ユニットだからです♡

①屋号をおしえてください
petit*gardenです。

②何屋さんですか?
アクセサリーとバッグ屋さん
f0332323_20393519.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
3回目のちってん。今度はどんなちいさいものを作ろうか、どんなちいさいものが集まるか楽しみです!
f0332323_20394618.jpeg


ちっちゃいお姉ちゃんと背の高い妹。
見た目は凸凹コンビだけど、作品の雰囲気や質感・好きなものが同じ二人が姉妹っていうことに、いつもいいなぁ。羨ましいなぁって思ってるぶちょーなのです。
ちっちゃくてナチュラルで繊細で、でも素材の選び方や組み合わせで凛とした強さや個性も併せ持つ。
二人の小さなおにわ「petit*gareden」の作品をどうぞお楽しみにー♡




[PR]
# by chi-chai | 2016-07-01 09:00 | 作家
さあ!今日は2日目・9日(土)の美味しいもののご紹介です。
まずはちっ展皆勤賞のこちらの方!
会場の「林檎の木」「andR」でのカフェやコーヒー教室でもおなじみ、丁寧に淹れた香り高いコーヒーと優しい焼き菓子が絶品のこちらのお店です。

①屋号をおしえてください
tipi COFFEE&SWEETSともうしますー。
f0332323_15012022.jpeg

②何屋さんですか?
ハンドドリップの珈琲屋さんです
f0332323_15013949.jpeg

③ちっ展に向けて意気込みをどうぞ!
ぶちょーはじめ作り手さんたちの本気の遊びっぷりに毎回ただただ感動♡
たくさんの人に会えるちっ展が大好きです。
f0332323_15014758.jpeg


えへへ。たしかに本気で遊んでますねーw
みんなが楽しんでくれたらそれがなにより嬉しいのです^^
tipiさんのドリンクとお菓子は会場奥・カフェスタンドブースで販売します。
デッキや目の前の公園で、風に吹かれながらぜひのんびり味わってくださいね♡


[PR]
# by chi-chai | 2016-06-30 09:00 | おいしいもの